事務所の顧問先さんが介護施設を立ち上げる。
でもって、助成金の手続きは〇〇さんへと言われましたが・・・・。

助成金って・・・

まったく苦手で何も知りません。
何がもらえるんですか?

事業所の内容もわからないのに・・・って感じです。
一瞬イジメかと思ったくらいです

就業規則はやりたいけど、助成金はやりたくない。
なんてことは出来ませんが、それぞれみなさん得て不得手がおありだと思います。
なのに、こういう仕事をしているといろんな相談や案件が飛び込んできて
まだまだヒヨコヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ なのに・・・。

そんな言い訳が通じるはずもなく、社労士となった以上は出来て当たり前なんですね。

どうしたらいいのか

助成金で稼ぐ社労士さんも多いのですが
ある意味、これをモノにすると大きいのかもしれません。

でも、しかし、けれど・・・

FP3級の試験を受けようかと思っていましたが時間がなさそうです。
おまけにどうも内容が好きじゃないって気づきました。

会計事務所に勤めているので生保の試験は受けないといけなくて
一番簡単なのは持っているのですが、歯が立たない知識レベルです。
金融関係や不動産なんて全く興味がないので頭にも入りません。

これは断念しそうです。

仕事が忙しいのは嬉しいことですが、失敗したら・・・と思うと怖くてなりません。
今までのように
「すみませんでした・・・」では済まなくなるので本当に怖いです。

そんなこんなで、今日は朝からビビッています
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック