昨日の件ですが、夜に先方からお電話が有り
所長がお詫びをしたのですが、穏やかで全然普通だったそうです。
気が抜けた・・・と。

でも、それが本音だとは思えません。
この前も私の前ではニコニコされていたのですから。

それでもしばらくは私は関わらないでいるほうがいいとのことで
とても悲しくなりました。
仕方がないですね・・・

素敵な言葉をいただきました。

周りに助けられてる
ヒトサマに迷惑をかけなきゃ生きられない


そう思いながら奢らずに

ピンチはチャンス!
に変えられるように頑張ります。

ありがとうございます。

今日は社労士会の電子申請相談会に参加しました。
マンツーマンで電子申請の方法を教えていただきました。
ソフトが無くてもイーガブでできる方法です。

本当は何かソフトを使った方が早く出来るのですが
今使っている税務ソフトから移行はしてもらえそうにありません。
従業員さん全員のデーターを移行するのも無理ですから・・・。

電子申請はとても便利ですね。
事業所印をもらわなくても良いって言うのはとても良いですね。

コストのことを考えなければ・・・と思ったりもしますが
税理士事務所なので100%無理です。

それでも簡単な手続きなら出来そうなので少しでもやってみようかと思いました。
今日教えていただいた先生は、他の支部の方でしたがとってもとっても優しい方でした。
素敵だなぁ・・・・

電子証明書を申し込もうかなって思います。
先ずはそこからですね。

まだまだこれからです。

いつも思うのですが、社労士会はこじんまりしています。
もう少しゴージャスでも良いのではないかと思ったりもします。

受験生の頃、試験会場の近くに有る、その社労士会を遠目に見ながら通っていました。
いつかは通えるようになりたいなって思いつつ・・・。
願いは叶う。

それは身をもって感じています。
将来の夢も描いてみようと思いました。
そのための努力は必要ですが・・・。

いつかは胸張って仕事が出来るようになりたいです。
そして、いつかは友達と社労士法人を
コメント
おはようございます(^^)昨日のブログも拝見しました。失敗も共有してくれはってありがとうございます。生年月日。。。ほんま気をつけないといけないところですね(^^;;マニアックなやつはうちもぽろっと抜けてしまいます。。。ニガテです。
今日は電子申請。ちゃんと前に進んではりますやん(^^)
春さんのブログはほんま参考になります。来週はお顔も拝見できそうかしら(*´∇`*)
2013/03/07(Thu) 06:53 | URL | ゆう | 【編集
ゆうさんへ
いえいえまだまだです・・・何も始まってないので(;^_^A アセアセ・・・
でもいずれは電子申請してみたいです。

ゆうさんだってそろそろでは?
勉強頑張ってられるのでスゴイなって思っています。

もう頭が廻らないです・・・。
だから失敗するんですけどね。

人と話すのは苦手ですe-263
2013/03/07(Thu) 12:29 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック