今日は暖かい1日で布団を干しました。
いよいよ4月がやってきます。

今の事務所を所長と奥さんと所長代理と4人で初めて6年弱。
いよいよ次のステップに移るため5月に新事務所への移転予定です。
ところが、同じ区内なのに電話番号が変わることになりました。

それでなくても住所変更でいろんな手続き変更があるのに
なんと定型印も作り直しになるんです

訊いた時は目が点になりました。
費用もまた4,000円かかりますし、注文してもすぐには届きません。
1カ月ほどかかります。

悲しいなぁ・・・

でも夢はいつかはそのビルのワンフロア―を社労士事務所が占めるようになること
めっちゃ大きな夢ですケドね

そのためにも勉強しなきゃいけません。
合格してそれで終わりなら楽なんですが。

井出先生がよくおっしゃっていました。
1カ月変形や1年変形の労働時間制を使っているところが多いということで
ひと月何時間までOKかは計算してあげないといけないから覚えておくようにってことでしたが
未だに計算式がすらすら出て来ません。

31日の月で177,1時間でしたね。
就業規則を作っているとこういうことも盛り込むことになるので
何気に丸暗記していたことが必要になってきます。

もう一度しっかりとべんきょうしないといけません。
受験生たちとの来月からの勉強会が楽しみです

きっと一番知識が抜けているのは私です。
負けないように頑張らなきゃ!
って思ってます
コメント
夢はいつかはそのビルのワンフロア―を社労士事務所が占めるようになること、将来は独立開業なんですね。

一ヶ月単位の変形労働時間、一年単位の変形労働時間のところは受験勉強のときから苦手でした。
2013/03/25(Mon) 14:09 | URL | takeyoshi | 【編集
takeyoshiさんへ
いつかは自分でいろんなことを決められるようになりたいです。
いったいいつのことだろう・・・。

でも夢は大きくもっていたいです。
2013/03/25(Mon) 20:26 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック