今日は外出です。
顧問先さんへスーツで訪問・・・疲れました
元々、事務屋なので人とお話しするのが苦痛です。

先日から何度も「会話」の必要性を書いていますが
今日は所長がそういうことを他の人にアドバイスしてました。

いろんな話が出来るように常に世の中の情勢にアンテナを張ること
顧問先さんに関係のあるようなことには敏感であること
家族構成もしっかりと覚えておくこと
など・・・。
貴重な時間を割いてくださる以上、提案や必要となるような話題は用意しておくべきだとのことでした。

ああああ難しい
気配りも必要ですし、気遣いも必要です。

なかなか出来ません。

士業はなんといっても人間関係が一番ではないでしょうか。
この人に任せておこうって思ってもらえるようでありたいです。
が、今日はなんだか空振り・・・のような未達成感を味わいました。

自己嫌悪です。
詳しく書けないのが歯がゆいです。

メゲナイメゲナイ

平日なのに観光客でいっぱいでした。
桜がまだ綺麗です
外の空気が吸えるのは嬉しいことです。

頑張ろう~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック