昨日、イデアクラブから法改正の案内が届きました。
なんとなんと26日の金曜日
酷くないですか?平日なんですよ・・・。

夜は7時からで終了予定が9時半とな
これだとイデアクラブのメンバーのみですが
仕事が終わって飛んで行ってもギリギリで
講義終了後に必死に帰っても家に着くのは12時頃・・・

夜が無理な人は、昼間に受験生と一緒に受けられるそうです。
が、受験生と一緒なら受講料が高いのです・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

でも法改正講義受けたいし、テキストも欲しいし・・・悩み中です。
そうこうしている間に定員になりそうな気もしますが。

27日に受験生の法改正があるのでそのあたりの日曜か
もしくは一緒に受けられるかと思っていたので残念・・・甘かったようです

受験生にとっては邪魔な存在でしかないでしょうし
メインは受験生なのだから当然と言えば当然ですね。
すみません

イデアクラブの会員は法改正の質問も出来ないとのこと
ide塾からどんどん遠くなっていく気がしてとっても寂しいです。

でも受験生に熱い予備校は最高です。
常に受験生のことを考えて動かれる塾に改めて頭が下がりました。

しっかし・・・( ̄へ ̄|||) ウーム 法改正どうしよう。

翌日の27日夜は食事会があるので連日大阪行きもとっても辛い。
勉強と遊び・・・天秤にかけてます
コメント
春さん こんにちは。

そうですか。イデアクラブの法改正は平日夜ですか。
厳しい~~!!

勝手に自分のことを想像してしまいました。
私もきっと平日夜は神奈川から東京へは
とても行けないなぁ。

そうすると、受験生早期割引で自費で受講するか。
(それも悪くないかな。 お金かかるけど。)

なんて、考えてしまいました。

春さん どうしましょうか。
お金かかるけど、日曜日の日中に受講し、
夜食事会に出席
これがよい選択ではないかしら。(コメンナサイ勝手に書いて。)

ちなみに今年は労働一般が改正が多いとか。

一般常識4年目の壁 
今年こそ足切りなしでクリアしたいものです。
2013/04/09(Tue) 16:31 | URL | キヨキヨ | 【編集
キヨキヨさんへ
お久しぶりです。

そうなんですよ。
まず、受験生優先で出やすい日程が決められています。
それは当然ですね。

もうけ主義ではないので、そう言うところがとても好きです。
イデアクラブのwebも受験生が先ず優先で残ったサーバのスペースで配信されています。
お金儲けしようと思ったら、OB向けにもっと稼ぎますよね。
そう思うとね、素敵な塾だと思えるのです。

でも実際に参加したい場合はちょっと悔しい。
イデア価格はやっぱり捨てがたく・・・e-330

今年の一般常識は盛りだくさんです。
何度もいろんなところの法改正を訊いていますが、お腹いっぱい状態です。
目玉がいっぱいなのできっと法改正部分が出るのではと思っています。
重箱の底を突くようなところは止めて欲しいですよね。

選択問題リベンジです!

来年は法改正の日程で悩んでくださいね。
2013/04/09(Tue) 21:39 | URL | 春 | 【編集
春さん、おはようございます。

僕は今まで一度もイデアクラブの研修を受講してなかったのですが、
法改正は4月21日(日)/19:00~21:30で申し込みました。

東京では4月19日(金)の部もありましたが、
平日の日中は仕事も休めないし、
受験生の方々と一緒なのは気が引けるし…で止めました。

値段が違うのは、
受験生用とOB用では講義時間が違うからなんでしょうね。

6月にも法改正研修があるみたいなことが
メールの案内に書かれていたので、
そちらで受講されるのも良いのではないでしょうか~!?
2013/04/11(Thu) 09:21 | URL | ウェッジ | 【編集
ウェッジさんへ
東京はやはりメインですから選択肢が多くて羨ましいです。
平日は辛いですよね・・・。

6月とかの予定はたぶん大阪はないんじゃないでしょうか。。。
DVDとかにすればいいんですよね。
そのほうが何度もみれますしね。

確かに受験生用とイデアクラブとでは講義時間が半分ですね。
驚きました。
さらっと法改正の紹介って感じでしょうか。

大阪はイデアクラブを仕切っていただける会員の社労士さんがいらっしゃるのでとても助かっています。
東京はまた違う雰囲気なんでしょうね。

楽しみですね~また感想をきかせてくださいe-348
2013/04/11(Thu) 12:37 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック