今日は息子のアトピーのお医者さんに行って、へとへとになりました。
薬だけだったのに、こんなに待たされる?って思うほど待たされて・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まだ1歳にもならない子供が酷いアトピーになってしまって
手も顔もボロボロになっているのを見ると、わが子もそうだったなって思い出しました。

漢方なのですぐには治らないけど、
必ず良くなるよ~頑張って!とご家族にエールを。

これも勉強と一緒です。
毎日続けることでよい結果が出るのです。
良薬は口に苦しと言いますが本当に不味い薬ですが毎日飲み続けることが大切です。

部屋には入りきれないほどの患者でいっぱいでした。
こんなにアレルギーの患者が居るって世の中おかしい。
アトピーっ子の夜は本当に壮絶です。

食べ物や環境が原因でしょうけれど、治る日が来ることを願います。
国も都道府県も、もっとそういうことをしっかりと考えることがあってもいいんじゃないかと、アトピーの赤ちゃんを見る都度思います。

ちょっと過激な私

その後は、スーツを買いに行きました。
本当は登録をするときの面接時に間に合うように欲しかったのですが
12月で忙しくて行けず、その後はなんとか今ので廻していたのです。

でもやっぱり春夏スーツも必要になってきました。

社労士になるとこういうのも入用になるんですね。
そういえば、井出先生もおっしゃっていました。

「スーツは1年の間で2日くらいは着ない日がありますが、それ以外は毎日着ています。これって経費にしたいんですけどねぇ・・・ならないんですよ」と。
ホント、仕事がなければ買う必要がなかったものは経費にすべきかも!
なんて思います。

なかなかそうはいきませんが・・・。

研修費用や書籍代が家計を圧迫し、それに伴ってスーツや靴そして鞄など
今までのお気楽ファッションでは駄目なことが多くなるので、いらないことに出費がかさみます。

社労士になって、より貧乏になっています
笑うしかない

夜はイデアクラブのweb研修が先週来たので、見る予定です。
期間が2週間しかないのですが、忙しくて結局バタバタと1回しか見れません。
今回は派遣法です。

すっかり忘れてしまっていますが
今夜はしっかりと勉強しようと思います。

が、睡魔に勝てるかなぁぁぁ
負けないように頑張ります。
コメント
僕もアトピー体質なので(見た目では分からないかも知れませんが)、
アトピーの辛さが良く分かります。

体が痒くない日が1日でいいからあったらいいな~なんて思いますし、
この世からアトピーが無くなってほしいと切に願っています。

お子さん(特に小さな赤ちゃん)には辛いですよね。
アトピー患者への何らかの救済措置があればあれば良いのにな~。
2013/04/22(Mon) 08:39 | URL | ウェッジ | 【編集
ウェッジさんへ
アトピーでしたか・・・全く判りません。
うちの息子も顔に出るのは子供の頃に治ったのですが、腕や肘はまだまだです。
一時首も象の皮膚のようになってました。

本当に辛いそうで、「こんな身体に生んで・・・」とよく言われます。
コレって花粉もですが国民病ですよね。
ほんと何らかの恩恵が有っても良いかと思います。

ウェッジさんも早く治ると良いですねe-459
2013/04/22(Mon) 22:58 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック