金曜日に届きました。
CIMG3446_convert_20130421205550.jpg

今月号の"月刊社労士"は大きな法改正もすでに掲載済みでしたので
ごく普通の内容でした。
ゆっくりと読んで行こうと思うので、ちょっと横へ。

反対に右側の政治連盟会のほうは届いてすぐに事務所で見ました。
ほとんどのページに会長である堀谷先生の顔写真が載っています。
堀谷義明先生は京都府の方で、この方を存じ上げない社労士はいないのではないのでしょうか。

事務所でも堀谷先生を知っている所員がいて、二人でお写真を拝見しておりました。
さすがに政治連盟・・・有名な政治家の方々とのお写真ばかりです。

大きな声ではいえませんが、小さな声では聞こえないので(笑)
正直言って政治連盟会費は払いたくないって思っています。きゃ~あ言っちゃった

これは士業だけでなく他でも協賛依頼があります。
顧問先さんでも強制じゃないからと払ってられない方もいらっしゃいます。
私は悩みに悩んだ末、月500円だからと払うことにし、口座振替を了承しました。

"長いものには巻かれろ"

これも必要なことだと思います。

社労士になると、また違う世界が有ってこの歳になってですが
いろいろ勉強させてもらってます。

勉強と言えば・・・
実務では、ワードの勉強をしないといけないなって実感しています。

いろんな書式を作成したりしていると基本的な知識がないので上手く作れません。
見よう見まねではなく、基礎をしっかりと習っておくと便利な機能が盛りだくさん。

ワードの文頭が揃わない・・・とか
目次が上手く出来ない・・・とか
後で調べると簡単に出来ることが判明。

知らないと貴重な時間をロスします。
落ち着いたらそれも勉強に行こうかなって思います。

今日も仕事に行きましたが、目次でほとんどの時間を費やし思っていたところまで出来ませんでした。
毎日が自転車操業です
期日のある仕事は本当にしんどいです。

頑張れ私!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック