今日は雨です。

朝から先ず、新規適用の届け出を持って労働基準監督署へ
もう一つは労働保険事務組合解除のために成立届けと申告書を持って行ったパターンです。

後者は、特別加入もないのに、ただ事務組に加入されていて
延納もないので解除を提案しました。
雇用保険加入者も無ければ、ホントあまりメリットはないのです。

その後は社会保険の標月等の点検確認立会。
労基が手間取り、予定時間を15分も遅刻しました。
京都はメインの移動がバスなので道が混むと遅れます。

途中でお電話をして、ぶっ飛んで行きました。
この確認作業は、4年に1回ランダムにあるとのことですが
今日の方は若いお嬢ちゃんでした。

以前のおっちゃんよりはやっぱり良いかも。
そんな風に思うとやっぱり若いってことは何に増してもポイントアップなんでしょうね。

何度も経験しているので、どこがポイントかわかっているため
今日は今までになく早く終わりました。
思うことはいっぱいありましたが、ここには書けず

明日は、滋賀県に新規適用予定です。
今週はまだまだ頑張らないといけません。

3月決算もあるので今日中に試算表を仕上げないといけません。
GWが来ることだけでも稼働日が無くなるのに、引っ越しで数日取られるのはとても辛い。
それでもやるっきゃないのです。
忙しいほどやる気が湧いて、イキイキするのは変な性格でしょうか。

そうそう昨日初めて36協定書を作成しましたが、やってみると簡単でした。
実務をされていない有資格者の方で、経験がないことを心配される方がいらっしゃいますが
ノープロブレン
書類はすべて書き方の本があるので大丈夫です。

誰もが初めての時を経験するのですし、それから経験を積んでいけばいいのです。
私もまだまだ同じようなことしか経験していません。
失敗は出来ればしたくないのですが、共有し合って最小限に抑え
失敗をプラス思考で考えられるようになれたらいいなって思います。

雨の一日、皆様頑張りましょうね
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック