お会いしてきました
大好きな井出先生の法改正講義です。

思えば・・・去年の8月の100問講義以来ですから8カ月ぶり。
う~~~~~~~ん、やっぱり違う!
どんな先生の講義もやっぱりダメ(ってごめんなさいあくまで私個人の主観です

とても判り易いし、良く判ります。
そして久々の板書。
あの速記かと思うほどの速さにも、やはり付いていけず・・・
アタフタアタフタ・・・・。

相変わらず先生のお話、とってもおもしろいです。
笑ってばかりで、つい大きな声で突っ込み入れては、前の席の方々に振り向かれてた私です。

上品な顔して「アホなんですよ~」っておっしゃるしぃ。

今の法改正の矛盾点などをバッサリと!
蓮舫も真っ青
でも確かにそうだとウンウンと頷く面々。
あの滑舌の良い、話しっぷりにあっという間の2時間半でした。

先生は昼間も講義をされて、夜もイデアクラブの法改正
明日は一日、受験生の法改正です。
ほんとお元気で頭が下がります。

本当は受験生たちと一緒に受けたいと思っていましたが
今日の解説を訊いていても、受験生とOBとでは重要なポイントが違います。
実務ではどうか、ってことを何度もお話いただき参考になりました。
時間が合えばOBだけのほうが良いかもしれません。
お値段もお安いですし。

今日は初めてのide塾大阪校でした。
PAP_0310_convert_20130427091816.jpg
泉の広場です。
あまりに綺麗だったので思わずパチリ

遠いところにお引っ越しです。
方向音痴の私はお友達と梅田で待ち合わせして、連れて行ってもらいました。
感謝です
帰りも電車の乗り場を間違えてウロウロしました。

ごめんなさいね・・・ありがと

でも、ide塾のおかげでこうして友達が増えてとても嬉しいです。

教室は契約の関係で、塾前に並ぶことも出来ないし、教室ではマイクも使えないそうです。
でも綺麗ですし、良い感じです。
場所さえもう少し駅に近いと嬉しいのですが・・・
コレを言うと先生がショックを受けるので小さい声で

なぜ前の教室から引っ越したかとか、今のビルになったかとかお話しいただき納得しました。
やはりいつも生徒のことを考えてくださっているんです。
人間的に本当に尊敬できる先生です。

先生にご挨拶をすると、覚えていてくださってました。
あれほど嫌な乾杯の音頭を取って本当に良かったと思います。
祝賀会が半分楽しめなかった、乾杯です。。。。思いだしました。
でも覚えていただいていて嬉しかったです

「これからも末長くよろしくお願いいたします」と言いました
横で大久保さまが大笑いでしたが
ずっとずっと先生に付いていきますよ~

懐かしい先生方のお顔を拝見し、
祝賀会の時にお世話になった関口先生にもお会いしたくなりました。
良い先生方ばかりです。

そして、イデアクラブは素敵な先輩方がいっぱいです。
お目にかかれました皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします
コメント
法改正
今日は梅田で講義を聞いてきます。
丸1日は長いんですが‥‥‥。
今年こそイデアクラブ員になります!
2013/04/27(Sat) 05:16 | URL | さやごう | 【編集
さやごうさんへ
頑張って来てくださいね。

合格すると井出先生と会えることが無くなるのでとっても寂しいです。
最後の法改正授業を味わって訊いて来てください。

来年はイデアクラブでお会いしましょね。
2013/04/27(Sat) 09:25 | URL | 春 | 【編集
僕も4月21日(日)に法改正を受講して来ました。
凛さんもご一緒でした。

井出先生の講義は本当に分かりやすいですよね。

ちなみに昨日(4月29日)は湯島天神に行って来ました。

合格祝賀会の後に春さんが訪れていたので、
一度は行ってみなければと思ってたのですが、
やっと念願が叶いました(笑)。

学問の神様だけあって、
絵馬は学業成就か就職活動に関するものが多かったですね。
2013/04/30(Tue) 08:39 | URL | ウェッジ | 【編集
ウェッジさんへ
法改正お疲れ様でした。
本当にいいですよね~
やっぱり判り易いですし楽しいです。

凜さんもご一緒だったんですね。
うーん・・・良いなあ~^^

湯島天神行かれましたか。
私は駆け足だったのであまりじっくりとは見れなかったのですが
絵馬がすごかったので驚きました。
そしてお守りなどいっぱいありますね。

京都では北野の天神さんが有名ですが
東では湯島天神が有名だそうです。

ご利益ありましたよ~
ってお友達の焼きまんじゅうさんが絵馬を書いてくださったのですけどねe-330
2013/04/30(Tue) 13:02 | URL | 春 | 【編集
春さんこんばんは。
お友達の焼きまんじゅうです。お友達とおっしゃってくださいまして光栄です。
感謝申し上げます。
湯島天神様にご祈願をしてなんとか娘がこの4月に第一志望の高校に入学することができました。

お礼参りに行ってませんでしたので、行ってきます。(ヤバイ)

春さんのブログで頑張っていらっしゃる皆様の合格祈願ももちろんしてきます。
nishiさんが購入していらっしゃる資格勝得守りを購入しなければ・・・・。
2個買っておきますので、1個は自分のために(目指していることがあります)。もう1つは春さんの特定社会保険労務士合格のために買っておきますので。

ディズニーが今年はハロウィンではなくクリスマスバージョンの時期にお待ちしております。

2013/04/30(Tue) 22:51 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
娘さんおめでとうございますe-402
頑張られましたね。
楽しい高校生活にも慣れてこられた頃ですね。

焼きまんじゅうさんも次の資格を目指されているのですね。
頑張ってくださいね。
そしていつも私の分まですみませんe-466

この前のサインペンも我が家では大活躍です。
書きやすくて良いですね。
何と言っても名前入りだしご利益タップリです。

またホントTDL行きたいです。
2013/04/30(Tue) 23:07 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック