天気が良い中、仕事です。
手続きが溜まっていたので片づけてきました。

とある先さんが支店を他の市に出したのですが
新規適用は自分でするとのことだったので、寂しい半面喜んでいたのですが
ああああああ・・・結局忙しくて出来ないからと依頼が有りました。
C= (-。- ) フゥー

法人なので登記簿を取りに行かないといけません。
はあ・・・めんどくさ・・・って・・・つい
いけませんねぇ。。。。それが仕事です。

明日は引越しの荷物整理です。
仕事が出来るのかな・・・。

昨日は伯父が亡くなったとの訃報が届きました。
本葬にはと思ったのですが田舎なので遠くて私は断念です。
とにかく電車がないのです。
有ったとしても、お葬式には間に合わず
前日から泊るにも旅館も空いてませんでした。

おまけに駅からはバスも朝晩しかなく、タクシーもないのです。
歩くと1時間半ほどとのことでした。
今までは車で行っていたので何も思いませんでしたが、不便なところです。

ずっと京都市内に住んでいる私には不思議な気がします。
手をあげればタクシーはとまるものだと思ってましたし・・・。
駅員さんが居ないってコトにも最近仕事で行くようになってそんなところもあるのかと知ったところです。

父の田舎もそんなところでしたね・・・。
以前祖母の葬式ではみんなが三角巾を頭に巻き(おばけのように)行列をしてみんなで歩いたのには驚きました。

福井では親族は山伏のような白い服を上に来てました。
そして樒の代わりに大きな花輪が有りました。
言葉が悪いのですがパチンコ屋さんの開店祝いのような花輪で花の色が白と黒でした。

地域によってお葬式はいろいろなんですね。
それは伝統とも言えるのではないでしょうか。
その地域に伝わる儀式なんですね。

そんなこんなで、両親が居ないので家事が忙しいです
去年じゃなくて良かったと思ってます。

主婦業って大変ですね。
受験生主婦の皆様、本当に素晴らしいです。
頭が下がります・・・

あと1日で4月が終わりです。
頑張っていきましょうね
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック