今日は午前中のみ仕事で昼からは梱包作業。
とっても疲れました。
事務所の中はパンダの箱で埋もれています。

箱詰めの時に廃棄するものを判別しようと思っていたのですが
時間がなくてなんでもかんでも入れてしまいました。
小物もバラバラです・・・

最後は草履もおやつも一緒になってしまって
あ~~~~って感じです。

引っ越しは顧問先さんがご存知なので電話はありませんでしたが
行政からは電話がかかってくるのですが
すでに梱包済みでどうしようもなく・・・。
明日も無理なので、急ぐ先は今日中にやりましたが漏れはないかと不安です。

1件、雇用保険の取得が済んでいると事務所の処理上はなっていたのですが
郵送の痕跡もなく、取得後にもらう用紙もないのでハローワークに確認しました。

ところが本人じゃないと出来ないんですね。
私  「社労士なんですけど・・・」
ハロワ「社労士だという確認が必要なのでお名前をフルネームでお願いします」
私  「〇〇〇〇」
ハロワ「こちらにある一覧には載ってないのですが・・・」
私  「番号探してますので少しお待ちください。でも名簿には載っているンですが・・・」
ハロワ「この名簿古いんです。23年なんです・・・。」
私  「それでは載っていません」
ハロワ「社労士会のHPにも載っていませんね」
私  「希望者だけなので載せてません」

ハア・・・名簿は23年で、社労士会のHPには希望者しか載せてませんし
番号は?と訊かれてアタフタして手間取りました。
登録番号覚えてないんです。
それがダメなんですね・・・。

やっと番号を控えたのを見つけて事なきを得ましたが
名簿は更新して欲しいです・・・。
私の所属の支部まで訊かれたのですが、そういえばハローワークにも私のプレートはありませんでした。
一応開業のメリットは名前を載せてくれるってことなんですけどね。
まあ今は実習生みたいなものですから良いんですが・・・。

でも教えてもらえて、社労士で良かった~と思いました。

移転の手続きも済みました。
今度の事務所が最後の事務所になりそうなので、社労士会に載せてもらうかな~

事務所の隣の娘さんとはずっと同じように受験生で同じ時に合格しました。
そのご縁もあって今日はサヨナラを言って来ました。
寂しいです。

今日でこの事務所ともお別れです。
5年と半年お世話になりました。

また明日からリスタートです
コメント
願書提出
こんにちは。

私は、先月までいた職場に6年いました。春さんもほぼ同じ5年半。小学校入学から卒業までの歳月を過ごしたら、やっぱり思い入れがありますよね。

今日は、願書を提出してきました。せっかくなので、連合会に直接出向きました。目の前で記載事項、添付書類を確認していただけて安心して手続きできました。事務所の前で写真も撮りました。これで、嫌がおうにもやる気アップです。

ゴールデンウィークで、東京も観光客らしき人を結構見掛けます。そちらはもっと混んでるでしょうね…
2013/05/01(Wed) 16:15 | URL | びーふる | 【編集
ご無沙汰してます
労基、ハローワーク、年事の名札掲載で6万くらい払った覚えあります。掲載したメリット全くないですけどね。法外な会費の上に‥と呆れた記憶あります。全然ペイ出来てません(爆)
ちなみに東京会のHP には 本人の意志に関係なく開業会員の氏名、事務所住所は公開されます。
2013/05/01(Wed) 18:24 | URL | さとし | 【編集
びーふるさんへ
いよいよ提出ですね。

連合会に直接ってすっごいことだと思います。
念の入り方が違うと思います。
今年は絶対ですね!

京都は本当にいっぱいのひとです・・・・。
2013/05/01(Wed) 21:00 | URL | 春 | 【編集
さとしさんへ
6万・・・。
でも登録の会費は本当に高かったですね。

京都は載せてもらうのに少しですがお金がかかります。
移転が終わったら載せてもらうかなって思いました。
2013/05/01(Wed) 21:04 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック