蹴上の浄水場の一般公開
ツツジを観に行きました。

行くのが遅かったのか、天候の都合なのか
花が枯れていて、葉っぱもたくさん出ていたので思っていたよりもイマイチでした。
子供が小さい頃は毎年行っていたものです。

思えば東西線の地下鉄が出来てからは行ったことが無かったので
すっかり中が変わっていました。
子供たちと遊んだ芝生も無かったし、残念です。

CIMG3513_convert_20130506191228.jpg

CIMG3518_convert_20130506191254.jpg

天気はとても良かったので最高でしたが
休憩するところもなく、残念でした。

もっと上まで行けば良かったのかもしれません。

5月のGWに京都に来られたら、
地下鉄蹴上駅下車すぐなので一度行ってみてください。
コメント
春さん
お久しぶりです(^^)。
東山のウエスティンに宿泊した時、
浄水場の目の前を通ったことがあります。
その時は、3月だったので、ツツジが満開の
時に行きたいなと思いました。
東京のツツジは、桜と同様に今年は早かった
です。京都はどうでしたか?


2013/05/06(Mon) 20:07 | URL | yuzumi | 【編集
yuzumiさんへ
お久しぶりです。

春には一緒に〇〇へ行きたかったですね。
絶対に叶えましょうね!

東京は早かったんですね。
京都もそうだったのかな・・・。
家の近くは綺麗に咲いています。

ウエスティン都ホテルは京都でも一流のホテルなので、なかなか行く機会が有りません。
泊られたんですね・・・すごい!
本当に綺麗なのでぜひ春に来てくださいね。
2013/05/06(Mon) 21:22 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/07(Tue) 16:59 |  |  | 【編集
5/7 鍵コメさんへ
初めまして~
コメントとっても嬉しいです。

コメントのお返事もらえなかったら寂しくなりますよね。
私もお返事が遅いと行く気が無くなります。
なので、私は絶対にちゃんと返そうって思っています。
でも、たまにアップした時と重なって気付かない時が有ります。
その時は、コメント見てくださいってコメントをいただいて助かりました。
ひょっとしたら、気付かれて無いのかもしれませんね。

さて、お返事ですが、私は結構時間をかけてました。
最短最速のライターもやっていたのでそちらの入力も有り、
PCをする時間が有れば勉強すべきだと思っていましたが
それで気分転換が出来ればそれも意味が有るかもしれませんね。

自分では家では30分までにしようって決めたりもしてましたが
休みの日には結構PC観てましたね。。。e-351
乗り物に乗っている時間にスマホで見るとかぐらいならいいかもしれません。

答えになってないかな・・・。
あまりいろんなことを禁止してストレスをため込むのも良くないとも思います。

井出先生の講義を受けてみてください。
本当に素晴らしいですよ。

これから模試も始まりますね、頑張ってくださいね。
またブログもよろしくお願いいたします。
2013/05/07(Tue) 22:38 | URL | 春 | 【編集
はじめまして!
社労士を目指している主婦です。
たまたまブログ拝見しました。わたしも受かるため、こちらのブログも参考させていただきながら、頑張ります!
蹴上の話がでていましたが、京都のかたですか?わたしは名古屋人です。
2013/05/24(Fri) 21:18 | URL | ちよ | 【編集
ちよさんへ
頑張ってくださいね。
ココに来てくださる方々には合格祈願をしてくださる方がいらっしゃるので絶対に合格ですよ!
私も去年は神頼みに走っておりましたe-330

体調を崩さないように!それが一番です。

京都在住の春です。
よろしくお願いいたします。
2013/05/24(Fri) 23:42 | URL | 春 | 【編集
蹴上と新梅田研修センター
こんばんは。

お、蹴上ですか。
ここには、紅葉と桜を目当てに禅林寺と南禅寺、インクラインを訪れる時
下車したことがあります。
ツツジも綺麗とは知りませんでした・・・

思えば、去年の今頃は
中間模試会場の新梅田研修センターってどうやって行けばいいんだ??
シャトルバスはどこに行けば乗れるか地図見てもわかんねぇ~どうしよう?などと考えてました。
それまで、通信と過去問でideのお世話になってましたが、井出先生や塾生の皆さんに初めて接しやる気がみなぎったものです。
メンバーの方数名も同じ会場にいたのだろうと思うと感慨深いです。

今年は、去年ほど勉強時間が確保できずピンチですが、
「人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。」
という、アメリカのリチャード・ニクソン大統領(あまり人気のない大統領らしいですが)の言葉を胸に、勉強しちゃいますよ。
2013/05/25(Sat) 22:22 | URL | びーふる | 【編集
びーふるさんへ
インクラインのあたりは桜も綺麗なんですがツツジも最高です。
と言ってもツツジは長岡天神かなぁ~

梅田のシャトルバスの乗り場はいつも判らず、去年初めて乗ることが出来ました。
熱気ムンムンで模試を受けてましたね・・・。
井出先生がお見えでしたので興奮状態でした・・・ハイe-449

そうですよ。
諦めないで頑張ってくださいね。
時間は私も去年は少なかったのですが、やはり濃さかもしれません。
そうはいっても勉強時間がとれないと焦ってしまいますよね。。。。
2013/05/26(Sun) 14:54 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック