新しい事務所になって約1週間。
まだまだ慣れなくてどこに何が有るのかわかりません。

昨日は所長が直行したので、初めて事務所を開けました。

鍵も新しい事務所はもらえなかったので、まあいいや~って思っていたのです。
遅く来れば良いのですからね。
それで何時頃なら良いでしょうか?と訊いてみましたら
「あ!鍵を渡すのを忘れてた。社労士事務所の先生やのにそれはあかんなぁ」とのお返事。
冗談でおっしゃったのですが、ちょっと・・・やだな。

そのいわく付きの鍵を使って先ず、シャッターを開けてドアを開けるところから始まります。
シャッターは結構力が居るので困りました。
最後は細い棒で上まで上げます。

駐車場のシャッターは思いのほか重くて動かず
暗い駐車場の中を探しているとボタンを見つけました
押してみると、自動でシャッターが開きました。

ホッと安心です。

事務所に入ると、ブラインドもたくさんあるので開けるのも面倒です。
いつも所長がしてくれているのだと思うと
頭が下がります

京都の社労士会は待っていても何も来ません。
自分で働きかけないと何も参加も出来ません。
それが判って来たので、来月からは人見知りしてないで参加しようと思います。

独立されている方々って本当にすごいですね。

そう言えば前の事務所で一緒だった人ですが、
独立して税理士事務所を開業したのですが、性格的には無理だったのでしょう
先日、廃業し勤務しだしたと訊きました。

資格が有っても、独立するには営業力がモノを言います。
資格が有ればそれだけで良くて、待っていたら顧問先が増えると言うわけでもないのですから
営業が出来ないと独立は難しいでしょうね。

明日は我が身です

平日はがむしゃらに仕事をしていますが
土日になると将来が不安になって来るのです。
コメント
頑張って!
不安になるのは本気な証拠です!
僕も駆け出しの頃、人脈もなく不安しかありませんでした。
春さんなら大丈夫ですよ、周りの人はちゃんと見てくれていますから。
2013/05/11(Sat) 20:02 | URL | さやごう | 【編集
さやごうさんへ
ウルウル(┯_┯) ウルルルルルって来ました。
ありがとうございますe-459

さやごうさんのように気さくで笑顔が素敵だと良いんですが・・・。
(お世辞じゃないですよ。本当に話しやすいんですから~)

さやごうさんは事務所も構えられているので後は資格だけ。
そうすると仕事の幅も広がって希望がいっぱいですね。
今年はなんとしても!
年アドの勢いでぜひとも合格です。

また独立開業の秘訣、教えてくださいねe-466
2013/05/11(Sat) 23:23 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック