今日も少し車の練習です。
私は19歳の時に免許を取っていますが、ミッション車しか運転したことがなかったので、家の車がオートマになってからの13年、すっかりペーパードライバーになりました。

でも今度伯父の納骨に行くためにどうしても運転していかないといけないので
ペーパーよ、さようなら~ すべく練習中です。

もともと、どんくさいので運転は上手くありません。
車庫入れに至っては上手く入れられず・・・

今日も少し練習に行ってきましたが・・・暑かった・・・

受験生時代にも練習しようと思うことは何度もあったのですが
勉強時間を削るのが嫌で、ずっと後回しになっていました。
このままペーパーで終わるかも知れないなと思ったのですが
父もそろそろ運転をやめないといけない年齢になり、私の出番です

勉強していたころは、時間確保のためにいろんなことを後回しにしてきました。
それが良いか悪いかはわかりませんが
どうしても合格したかった!ってのが本音です。

本当に受かることができるのかな・・・とか
このままずっと同じかもしれない・・・とか
不安になったり、もうやめようって思ったりしてました。

この前の試験だって終わった後は落ちたと思っていたいほど手応えもなかったし
実感がないまま現在に至るって感じです。
合格したら「やった~」ってなるかなって思いましたが
別に何も変わらないし、今までと同じ毎日です。

それでも受験勉強をしなくていいことと
自分の時間を好きに使えるのは嬉しいことです。

5月や6月からは模試がありますね。
私は先ずそれをプチ目標にしてました。

そこである程度の結果を出せると自信にも繋がります。
私は模試は選択でコケることが多かったので、出た問題だけは完璧にできるように繰り返していました。

解く問題の順番も試すいい機会です。
私は労基から始まって問題の通りに進み、年金だけは厚年を最後にしてました。
厚年はじっくり解きたかったからです。
これも自分で試してみてください。

気候が良くなると、家族との時間も必要になるので
その時間も考えながら頑張ってくださいね。

私は母にお世話になっていたので、特に母との時間を大切にしてました。
子供さんが小さい方は、子供さんとの時間も大切ですよね。
時間は宝です。
大切に使ってください。

私も大切に時間を使って、ペーパー克服頑張ります
コメント
あたたかく心に染み入る内容ですね
最近の急な気温の変化のためか、今朝起きたら風邪をひいたような体調で、しかし、メゲてはダメ、ダメと年金の勉強してました。

体調イマイチだと私は、粘り強さや根気が続かなくて、しかしもうそんな弱気なことは言ってられないって思う反面、つい気分転換が長々となり反省です(~_~;)

時間、これは本当に貴重ですね。
今日のブログでハッとしました。
いつもあたたかい記事をありがとうございます
(^-^)

気温差が大きいですから、お風邪など召されませんようにご自愛なさってくださいね♪
2013/05/12(Sun) 17:58 | URL | ルビー | 【編集
ルビーさんへ
お気遣いありがとうございます。

日中は暑いけど朝晩は寒かったりするので、体調管理が必要ですね。
試験前に風邪をひかないように、今のうちに体調が悪い方が良いかもしれません。

1年間は長いですし、めげたりして弱音を吐きそうにもなりますね。
私は弱音を吐くことも良いと思います。
吐き出してすっきりして、また進めばいいのです。
溜めこむよりは発散派です。

ご無理の有りませんように、頑張ってくださいね。

2013/05/12(Sun) 18:27 | URL | 春 | 【編集
春さん、こんばんは。
運転されるそうですが、大丈夫ですか?
私は、毎日、営業で100~300キロ走っていますが、特に注意しているのは、初心者マークの車には、車間距離をとっています。
また、時々、教習車が前で走っている時もあり、対向車線の時もあります。
忙しい時は、イライラしてしまいますが、できるだけ譲り、早く免許とれよ~!
って心の中で言っています。道を譲ると教官が申し訳なさそうに、頭を下げたり、手を挙げて、挨拶したり。・・・自分もこうしたおかげで自動車運転免許が取れたのです。

春さんの安全を考えて初心者マークを貼ってもらいたいです。
・・・違いますよ。春さん。春さんに何かあったら全国の春さんファンが困りますから・・・です。
2013/05/12(Sun) 20:48 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
毎日運転されている方には迷惑な話だと思います。
息子にも「サンデードライバーやな」って言われました。
休みの日だけでは上手くなりませんよね。

今日も走っている車線の前方に車が停まっていて、追い越す時に隣の車線に移りました。
トロかったのでクラクションを鳴らされました。
隣に乗っていた母が頭を下げてくれましたが・・・。

ほんと迷惑ドライバーです。

そうですよね、若葉マークを貼って乗ります。
探さなきゃ~

ありがとうございます。
2013/05/12(Sun) 23:06 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック