昨日に引き続き、二日目です。
今日はゆっくり行こうと思ったのですが、バスがなくて仕方なく早起きです。

母がとても機嫌が悪くて困ります。
「合格したのに、なぜまた家を空けて勉強に行くの?」と社労士セミナーに出掛けるたびに言います。
どうしてわかってくれないのかと・・・悲しいです。

家族との兼ね合いは本当に大切ですね。
また8月にも有る、岩崎先生の就業規則諸規定のセミナーも行きたいのですが・・・無理かなぁ

さて、そんなこんなで批難轟々のなか二日目が始まりましたが
昨日の懇親会にも参加しなかったのもあり、久々に独りの昼食でした。

私の席に他の方が座って、プロゼミに参加された方々は楽しそうに語り合ってられましたので、昼からは席を代わってあげました。
やっぱり仲間が居るって良いですね。

知らない人とは話せないので、無理して話すととてもしんどい。
話しかけてもらったら話せるんですけどねぇ・・・。
この人見知りの性格をなんとかしなきゃ・・・と今日も思いました
反省・・・@(;・ェ・)@/反省…

今日の午前中は北村先生の講義で昼からは岩崎先生でした。
就業規則本則のお話は今日はあまりなく、朝が早かったのもあって眠くてたまりませんでした。
高いお金を払っているのに勿体ないことです。

でも北村先生は相変わらずビジネストークばかりです。
テレビに出られたお話もありました。

そう言えば仕事でのセミナーで初めてお会いして、
この前はプロゼミの説明会でお目にかかり、今回で3度目です。

いつも違和感を感じます。
なんででしょうか・・・。
人気の先生なんですけどね。

岩崎先生が今回のセミナーはide塾生が多いと喜んでられました。
やっぱり、ホッとするのです。
それはide塾の先生だからですね。

これを身贔屓というのでしょうね(;^_^A アセアセ・・・

でも昨日今日と、自分が欲しかった情報はいただけたので満足です。
自分にとって未知の部分は、就業規則と助成金関係です。
この辺りは自分でなんとかやって行くしかないと思うので
北村先生がおっしゃる「仕入」をして、「売上」に繋がるようにしていきたいと思います。

今回いただいた資料です。
CIMG3539_convert_20130519210136.jpg

幅6センチもあるファイルにギッシリです。
とても重くてキャリーバッグで持って帰りました。

とても有意義な講座でした。
行って良かったと思います。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック