今日も暑い一日です。
朝から庭の水槽の水換えをしました。
悲しいことに中に居たはずの琉金が春になったら居ませんでした

仕方なく、誰もいない金魚鉢のお掃除・・・とっても悲しいです。
またどこかで買ってこようかと。
今年からは冬は家の中で飼おうかなぁ・・・。

グッピーの水換えは次回持ち越しです

その合間に、野良猫ブチ子と遊んでました。
ヨシヨシすると気持ちよさそうにしています。
ブチ子にはいつも癒されてます。

猫が飼いたい・・・

そんな中、ide塾からお電話が有りました。
用件は大したことがなかったのですが、ちょっとした依頼でした。
お電話の主は関口先生です。

あああああ~~~~懐かしいぃ

「合格すると先生にお会いできることもないんですねぇ・・・寂しいです」と言うと
「そうですね。法改正の時ぐらいになりますね」と。。。
OB会とかやって欲しいです。

でも塾としては合格までの指導なのでそれも当然なんですね・・・。
寂しいです。

今から思うと、祝賀会の乾杯の音頭も躊躇しましたがやって良かったと思います。
おかげで祝賀会が半分ほどしか楽しめなかったのですが
関口先生の温かさにも触れることが出来たし
何と言っても井出先生に対しても断らなくて良かったと思います。

嫌なことでもやれば必ず得るものはあるのだと知りました。

仕事も同じかもしれません。
私ひとりが・・・とか
なんでこんなにしんどいのに・・・とか
ネガティブに思いがちですが
なんでもやれば身に付くのだし、見る人は見てくれてるかもしれません。

社労士試験を受けている時は、果たして自分にとって何が必要なのかとか思うこともありましたが
得たものでの一番は
達成感
これは大きいです。
今まで何をやっても続かなくて、三日坊主の私が
"通信"という勉強でたくさんのモノを得ることが出来ました。

諦めないこと
頑張れば結果は必ず出る

合格してから社労士の仕事が出来ない方もいらっしゃるでしょうが仕事に関係なく、
頑張ったことの達成感はこれからの人生の中の希望の光になるのだと思います。

だから受験生の方々には頑張ってほしいです。
これからが私はしんどかったのです。
何をどう廻して勉強していったら良いのか判らず、立ち止まってしまったりもしてました。

素敵な先生方に笑顔で合格の報告が出来ることを願って
残りの日々を駆け抜けて欲しいと思います。
今年の夏は最高の夏でありますように
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/08(Sat) 18:37 |  |  | 【編集
春さん
春さん、はじめまして、ももと申します。
春さんと、ゆうさんのブログ、少し前から参考にさせて頂いています。

私も、ide塾生です。
模試も始まって、春さんの去年の点数よりだいぶ低いですが
なんとか、なんとか、日々過ごしています。

いつもお礼しようと思っていて、なかなかできなかったので
今日、思い切って!

私も先生方に笑顔で報告できるよう、頑張ります!

春さんお仕事お忙しそうなので、
お体大事になさってくださいね!!

PS
私の職場にも緑の封筒がたくさん届いてきてて
時々天を仰ぎたくなるような日々です(笑)
2013/06/08(Sat) 21:41 | URL | もも | 【編集
6/8 鍵コメさんへ
結果よりも頑張っているかどうかです。
結果は気にしない!
でも気になりますよね・・・e-330
わかります。

でもね一番ダメなのは、結果を引きずることです。
ダメだったところはもう間違わないぞ!ってある意味開き直りも必要です。

労災は過去問は出来るのに新しい問題だと解けなかったりしてました。
通達とかでると判らなかったり・・・。
確かに深みにはまればはまるほど出来なかった私でした。

こういう試験は知力も必要ですが、その上のプラスαで決まるのです。
それは精神的に強いか弱いか!
当日平常心で問題が解けるのか、
それとも悪い結果になってしまのかもってマイナス思考を引きずるのか
気持ちって大きいんです。

メンタル部分を強くできるときっと合格まで一直線だと思いますよ!
まだまだ伸びます!
2013/06/09(Sun) 10:13 | URL | 春 | 【編集
ももさんへ
初めまして~
ありがとうございます。

ゆうさんの方がずっと結果が良かったので参考にするにはあちらが良いかとe-348
私はいつもナーバスでしたからね・・・。
それでもこんなんでも合格出来るのだと思ってもらえると嬉しいです。

ide塾ってほんとうに良いですよ。
私も紹介してもらって知ったのですが、信じて付いて行けば必ず合格できます。
そして秋には先生方に報告してくださいね。

ちなみに緑の封筒・・・結構プレッシャーですよね。
頑張りましょうね。
2013/06/09(Sun) 10:19 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック