受験生日記を書かれている方が多いので今日はそのことを書いてみます。

初めての出会いは20年です。
ふと見つけたサイトでしたが、受験生の赤裸々な日記に心を打たれて読み始めました。
その時はライターさんにメッセージが送れたのです。

なぜかクレアールのHPなのにide塾生が多いのには驚いたものです。
その中で同じ大原の方を探しました。
お名前を出して申し訳ないのですが"はなまるいちご"さんのファンになりメッセージを送りました。

それから何度かメッセージをやり取りするようになって驚き・・・。
共通の友人がいたのです。
同じ先生に教えてもらっていたということもあり
運命の出会いを感じました。

そして翌年、私もライターとして参加し始めました。
21年のことです。
その時の日記はブログの"春の趣味ブログ"に載っています。

その年からライターさんにメッセージが送れなくなりました。
誹謗中傷のメッセージを送る不届きものがいたそうでライターさんが心を痛めたようです。
許せん

そしてその翌年"はなまるいちご"はめでたく合格されるのです。
ライターをしたことでたくさんのお友達が出来ました。
実際にお会いして今も続いている仲間たちです。

同志と言っても過言でない仲間たち。
その時の出会いが今の勉強会へも繋がっています。
人と人との出会いは必ず意味があると思っています。
出会うべくして出会うのです。

私はその翌年、ide塾に代わりライターを続けましたが
ブログとの両立がしんどくなり23年はライターを辞めました。
書いている時間が有れば勉強しよう!そんな風に思ったのです。

それでもライター繋がりは健在でした。
特に22年のメンバーたちは行動的な方が多かったのか
ライター同士で情報を交換し合ったりしてもらっていました。

ライターで無くなっているにも関わらず・・・。
それほどみなさんとの絆が強かったのです。

そしてもう一度、「やっぱり記念碑に載りたい!」って気持ちが大きくなり
24年にライターになり運良く合格出来たのです。

今も時折、ほんとうに私は社労士なのかと思う時が有ります。
それほど何も変わっていないからです。
そんな時には"記念碑"を見ます
実感がないのでそこで確認し、そっかぁ合格したんだ私って改めて思います。

変な私ですね

今までにも記念碑に載っている方々の日記をよく読ませてもらってました。
そう思うと、もっとちゃんと日記を書くべきだったと思いました。

ライターさんに一言
ずっと残る日記ですから、思いを込めて毎日を綴ってください。
来年のあなたが懐かしく読むことがある日記です。
忙しくても毎日一言書いてください。
それが頑張っているアカシです。

時には書くことが辛いと思う時もあるでしょう。
書きたくないほど落ち込むこともあるでしょう。
それでも正直に、自分に向き合って毎日を送ってください。

今はしんどくても、きっと秋には充実感を感じることが出来るはずです。
頑張って
コメント
 春さん、連日遅くまでお仕事お疲れ様ですm(__)m

 私は、春さんに遅れること一年後このサイトの存在を
知りました。以前も今もライターではありませんが(^^ゞ

 これまた私も同じ大原に通っている方の日記を主に
読むようになりました。当然、春さんはその中の一人です。
この受験生日記は、読んでもらうのではなく、ライターさん
自身のために書くのが趣旨とのことのようでした、私は
読んでは励みにしていました。


 最近はほとんど観ることもなくなったのですが
昨日はたまたま、合格された方の日記を今後の
参考のために観ていました。

 まだ、受験生である私が書くのはどうかと思いますが、
ここに来ているほかの受験生の皆さま。

 模試でどんなに出来なくても、弱点が把握できて
良かったと前向きにとらえて、進みましょうね。

 そういう私も大原と日程が重なるLECは
自宅受験にしたのですが、2回目はぼろぼろでした(T_T)
会場受験される方が多いと思いますのでこれ以上は・・・
課題を克服できず情けない思いをしています。

 ともあれ11月には、春さんに良い報告が出来るよう
日々過ごしていきましょうv-91
 
2013/06/12(Wed) 01:12 | URL | ドラドラ | 【編集
ドラドラさんへ
そうですよねぇ。
ライター日記も全員を読むというのは出来ません。
ライター時代も出来ませんでしたね・・・目を通されている方もいらっしゃいましたが。

最近は模試の結果を書かれる方が少なくて、自分の立ち位置が分かりにくくなっています。
結構自分では出来て喜んでいても、みんなが出来ていればぬか喜びだったりします。

模試は模試。
それを割り切ればいいのですが・・・私もトラウマになっていたりもしましたね。。。

資格試験ってやっぱり
自分との闘いなんですよね。
自分のモチベーションがどこまで上げられるか!
打たれ強い人が勝利を勝ち取ります。

ドラドラさんの吉報を楽しみに待っています。

私のクラスで常に勉強していた人たちはみんな合格しました!
大原を信じていれば間違いないです。

頑張ってくださいね!!!
2013/06/12(Wed) 09:16 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック