今日も仕事に行きました。
夜は家で就業規則の修正をやる予定です。
本当に忙しい

明日は大原仲間との食事会ですが、残念ながら先生の都合が悪くなり先生不参加の電話をもらいました。
その際、少しだけお話したのですが、
「元気?今年はゆっくり出来るね」と言ってもらいました。

そう言えば、前回も先生は急な仕事が入って不参加でしたからゆっくりお話出来てません。
ずっと応援してもらって、愚痴も訊いてもらってお世話になりっぱなしの先生です。
会いたいなぁぁ・・・。

それでも社労士になったんだと、またまた改めて感じました。
時折忘れます

思いだしたように、社労士さんのHPを覗くことが有るのですが
一番に気になるのが「報酬」のところ。
やっぱり高いですね。

なかなかそんな金額はもらえない金額です。

繁忙期は勤務時間は、ほぼ12時間。
自由な土日勤務あり。

こんな状態が続いていて、少々疲れも出てきています。
勉強し始めて、近視が進みました。
腰痛も常に発症していて、早く取らないと身体壊すぞ!って思ってました。

今は家に帰ったらゆっくりと横になることも出来るし
しんどい時には早く寝ることも可能なんです。
そう思うと、この暑さ、受験生たちには辛い日々ですね。

合格して嬉しかったことは自分の時間を好きに使えること。
はやく受験生のみんなに、この開放感を味わって欲しいものです。

あと2か月とちょっとで終わりです。

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
コメント
春さん、こんばんは。
毎日、御苦労様です。
ホント、春さんのブログを御覧になって頑張っていらっしゃる皆様には、ぜひ、合格をしていただき解放されてもらいたいです。(私も5回受けましたので・・・)

春さん。私は4月から部長職になり、今日は家で人事考課(賞与の査定)をしています。
受験生時代の労一を思い出しながら・・・(心理的誤差)
ハロー効果、寛大化傾向、中央化傾向、論理誤差、対比誤差、を試験対策で勉強した記憶がありますが、当事者になりますと、私は完全に寛大化傾向でした。

私の部下は全員満点。ボーナスを1円でも多くもらってもらいたいです。

ハロー効果、寛大化傾向、中央化傾向・・・。

春さんのブログを御覧になって頑張っていらっしゃる皆様には、ぜひ、合格してもらいたいです。

2013/06/15(Sat) 21:49 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
ごぶさたしています。みくです。
今日は、たのしいお食事会ですね~

私も大原で学びました(一般クラス)。
井出先生の講義は素晴らしく理解が深まるのを感じますが
大原時代の基礎があってのことと思います。
いい先生に教わったと感謝しています。今年こそお礼をと、、

あと2か月ちょっと。かんばりましょう!!
来年はゆっくりできるように。
2013/06/16(Sun) 10:03 | URL |  | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
部長さんになられたんですね。
いろいろ大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。
本当にみんなに合格して欲しいです。
2013/06/16(Sun) 23:50 | URL | 春 | 【編集
みくさんへ
そうそう~
大原通学で楽しかったから勉強も続けられたんだと思う。
良い先生に出会いましたよ~

井出先生の良さとはまた違う良さ。
メンタル部分をずっと支えてもらってました。

大原辞めたのに・・・。
恩返しをしてもしきれません。

本当にあと2か月とちょっとですね・・・早いです。
受験生の方々の応援団として私も何かが出来れば良いなって思います。
2013/06/17(Mon) 08:26 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック