さて、梅雨と台風とで大雨の中
先日、新規適用の届出で年金事務所に行きました。
雨が強かったのでやめようかと思ったほど。

おまけに方向音痴で、道に迷いバス停二つも行きすぎました。
スカートは絞れるほどにドボドボ・・・。

おまけに担当の方はイマイチ愛想がよくなくて、添付書類の件で押し問答しました。
年金事務所も必要書類がまちまちです。
書いて有ってもいらない場合が多かったのに、どうしても必要だと言われて粘りました。

結局、今回は代替え書類で受け取ってもらえました。
感謝

友達が行政協力で他の窓口にいたので少し挨拶して帰りました。
いいなあ~
私もしたいけど、事務所の仕事でいっぱいいっぱいなので無理ですが。
憧れの年金事務所です。

みんなそれぞれ自分の場所を見つけています。
私も今の仕事を頑張ろうと思いました。

が、
どんどん溜まる労働保険の申告書と賞与支払届、算定基礎届を見ると投げ出したくなります。

まだ納期特例の計算もできてません・・・

毎日、一人遅くまで残っていると悲しくなってきます。
でも、仕事がない人に比べれば恵まれているのだと思い直します。

もう一件の新規適用も電子でやってみました。
まだ、ハローワークへはやったことがないのですが、労基へはばっちりです。

といいつつも・・・昨晩は名称を間違って入力し、
送信直前に気づきました
あぶないあぶない。

落ち着いて、焦らず、冷静に!

これって試験と同じかも。

労働保険の電子申請をされている方に質問です。
事業所の住所や名前、そしてフリガナ入力が面倒じゃないですか?
ゴム印が有ったら、紙で提出のほうが早い気がしてきました。

こんなこと言ってちゃいけないんですケド・・・
コメント
春さんこんばんは。
毎日ご苦労様です。
京都は大雨だったのですか・・・(被害のないことをお祈り申し上げます。)
こちらでは数日前までは、京都では雨が降らず・・・鴨川の渇水状況が放映されていました。
雨不足で鴨川納涼床は大丈夫なのでしょうか?って心配してしました。
また、大好きな京野菜は?って・・・。この雨で大丈夫そうですね。

ディズニーだけではなく、鴨川シーワールドも、とってもいいところですよ。ぜひ、春さん、来なければ。。。
2013/06/21(Fri) 23:23 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
市内は大丈夫でしたが、京都府下は警報が出るかも・・・と子供たちが学校の休みを心待ちにしていたようです。
渇水も困ります。
野菜の高騰が心配でしたが、今度は大雨。

変な天気ですね。

東京にはまた遊びに行きたいです。
2013/06/22(Sat) 17:14 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック