週末、模試を受けられた方々、、お疲れ様でした

カウントダウンされている方がいらして、そっか~あとそれだけなのか・・・となんだかそわそわしてしまいます。

これも去年教わったことですが、直前期に覚えることは本当に有意義なことなんですね。
ただ1日24時間しかないですし、効率よくやっていくしかないのです。
要するに、8月にどれだけ勉強時間が取れるかってところですね。

やってもやっても忘れました。
ひとつ覚えたら前のことをひとつ忘れる。
だからこそ、毎日繰り返して記憶したものを知識の奥底にしまいこまないようにして
いつでも取り出せるようにしておかないといけません。

8月に出来るだけ集中してください。
これだけで随分違うと思います。

それともう一つ、私がやっていたこと。
お笑いのようなことなんですが、毎日お風呂に入ったら湯船につかりながら
「必ず社労士試験に合格する!」って声を出して5回ほど唱えてました

ネガティブな私はいつも、「どうせ・・・」とか、「やっぱり・・・」とか思ってました。
私には無理な試験かもしれないとも思ってました。

でもそんな時に教えてくださったお友達が居るのです。
脳みそを騙しましょって。
悪いことを考えていると脳もそうなるようになっていくそうです。
だから毎日、「私ってすごい!」とか「今年は合格する!」とか「合格しました!」とか
口に出していると脳も騙されてしまって、そんな風になっていくそうです。

とても簡単なことなのでぜひやってみてください

これも以前の記事に書いたことが有るのですが
"言霊"

言霊とは「言葉に宿ると信じられている霊的な力」の事です。
声に発した言葉が、何らかの影響を与えると信じられていて、いいことを言うと、いいことが
悪い事を言うと、悪い事が起きるとされています。

合格を願って、言葉に出しプラス思考で8月を迎えてください。

「自分が合格しないで誰が合格する?」
ここまで思っても良いのかも
コメント
NoTitle
春さん、こんばんは。

すごい励まされました〜。
ありがとうございます。

そういえば、去年は絶対合格するって思ってました。
今年は、なかなかそう思えなく、、、
でも自分でいうのも何ですが、結構勉強して来たしこれで駄目だったらもう辞めるかもしれません。

春さんの言うとおり、これから合格を念じていきますね
2013/07/04(Thu) 01:34 | URL | pon | 【編集
pomさんへ
うんうんそうですよねぇ。
念じることで変わるとしたらめっけもん!
なんて気持ちと何が何でも出来ることはやってみるぞ!って気持ちでした。

先ずは自分を信じてくださいね。
2013/07/04(Thu) 12:30 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック