いつもブログのコメントを読ませていただくと、
あ!じゃあ次の記事にはこのテーマでいこう
なんて思うのですが、何か違うことをするとその瞬間に忘れます。

歳は取りたくないなぁ・・・

ってことで、今日書こうと思っていたことを忘れました

去年の今頃は何をやっていたかなぁって戻ってみたりしてました。
ちゃんと忙しいなりにも勉強は毎日していたようです。
そういえば、勉強を始めてからはたった30分でも勉強はしてました。

それは択一の問題を少し解くだけでもアリだし
テキストを一単元読むだけでもヨシとしてました。

何もしない日は作らない!
これは実行してました。

この時期は本当に忙しくて辛かったです。
あとは試験直前の給与計算で仕事を休めなかった時も辛かったなぁ・・・と思い出しました。

まだまだこれからです。

私も8月には社労士としての新人研修があります。
いつかはわからないのですが、倫理研修の年でもあるらしくそちらにも参加しないといけません。
社労士会支部の研修も8月からは参加しようと思っていますし、大忙しです。

そしてもう一つ、仲良しのお友達と一緒に試験を受けてみようと思っています。
一緒に受験生として机を並べ、隣同士で試験日を迎え、一緒に合格出来て、同じ年度に登録したこのご縁。
もう一つだけ一緒に・・・と思いました。

でも全く勉強してないし、去年のテキストをお友達からもいただいたのですが難しすぎて挫折中です。
が、私だけ置いて行かれるのも寂しいのでやっぱり勇気を出しました。
合格率は60%なのに京都府では37~38%だったとのことですので高いハードルです。

あまり好きな分野ではないのですが、とにかくやってみます。

今年の後半も忙しくなりそうです。
これが収入に繋がると良いのですが、そうもいかないのが悲しいところです。

京都は夜から雨が降り、雷が鳴っています。
梅雨明けしたところがあるようですね。
そろそろ京都もでしょうか?
例年なら祇園祭の頃なんですが、ジメジメ梅雨が嫌いなので早く夏になって欲しいものです。

夏よ来い
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/07(Sun) 19:31 |  |  | 【編集
7/7 鍵コメさんへ
残念ながら・・・BS見れないんですe-263

主人公は良い歌ですよね。
この前久々にテレビで聴きました。

自分の人生の中では誰もがみな主人公

ですよねe-319
2013/07/07(Sun) 22:23 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック