今日も仕事です。

算定基礎届を作っていると、月額変更届を出さないといけない先が何件か出て来ます。
今更印鑑をもらいにくいので電子申請をやっていますが、今日は何度もエラーになりました。

預かり票の保管とダウンロードでひっかかります。
なんども「ダウンロードが出来ませんでした」となります。
仕方なく問い合わせてみましたら、なんとなんとインターネットエクスプローラー10ではダメだそうです

えええええ・・・・って唸ってしまった私。
だって、今まで大丈夫だったんですよ。
労働保険も他の届出も出来ていたのにいきなり今日はダメってなによ?って感じです。

向こうの人が言うのには
「今まで出来たのもデーターがエラーだった可能性もあります」とのこと。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ そりゃあないっしょ。。。
だってすべて終えて公文書はみんな返って来ているのだから。

ひょっとして、その頃はバージョンが9だったのかもしれません。
初めは確かめたときには大丈夫だったような。。。気が・・・

今日は名前を付けて保存が出来ないので、いくつも預かり票が作られるだけですから
なんとか対応して終えました。
それだけで何度やり直したことか・・・。

時間を返してくれ~

電子申請はとても面倒だけど、紙での提出も面倒です。
印鑑を押さないといけないのですが、上手く押せなかったりします。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ってことで休日出勤はあまり仕事が出来ずに終わりました。
何しに行ったんだか・・・。

今日は七夕。
白峯神宮の写真をパチリ

PAP_0321_convert_20130707192508.jpg

願い事叶いますように
コメント
ご無沙汰してます
こんばんは。

定時決定はややこしいですよね。

そもそも、自社の従業員ならいざ知らず、他社の従業員の固定的賃金変動を把握するのはすごく大変では?よほど顧問先が制度を理解し、情報共有してくれないと正確に手続きするのは不可能だと思います。本当に頭が下がります。

勉強の方は相変わらずいまいちで、ようやく添削問題を提出し終え、答錬のテスト問題は労基、安衛、労災、国年を終えたばかりです。はるさんの助言通り、答錬まで欲張らなくてもよかったかも。
こうなったら、応用答錬は選択だけやろうかと考えてます。

まだまだ苦手分野は相変わらず克服しきれてませんが、あと一か月半もがいてもがいてもがき倒したいと思います。
2013/07/08(Mon) 20:02 | URL | びーふる | 【編集
びーふるさんへ
答練の問題は模試にも出るので、模試を充分にやれば大丈夫です。
おっしゃるように選択をやることの方が意義が有りますね。

あと少し!頑張ってくださいねe-271

月変もちょっといい加減ですけどね・・・。
頑張ります。
2013/07/08(Mon) 22:11 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック