事務所のパソコンのインターネットエクスプローラーが知らない間に10になっていたので
電子申請にも影響を及ぼしていて少し躊躇しています。
ダウングレードしてくださいとは言われたのですが・・・まだやってません

その代わりに、家のノートパソコンが落ちたり復旧したりとおかしくなったので
そちらをダウングレードしてみました。
これで直ると良いんですが。。。

もっとパソコンに強くなりたいです。
電子申請なんて一人でやっているので、エラーが出ても誰にも頼れません。
しっかりしなきゃ!と自分で自分を励ましています。

"ディスプレイドライバの応答停止と回復"コレに悩まされています。
詳しい方がいラッしゃったら教えてください

今日は午前中に給与計算を2件仕上げました。
一日分の仕事をやった感!
ところが夕方事務所に戻ってきたら訂正が入っていてガッカリ

疲れた一日でした。

今日は随分涼しかったので滋賀県での調査にも元気に行けました。
年金事務所の方が親切で、社労士コードのことや受託のことなどを親切に教えてくれました。
感謝~

こういう人ばかりだとスムーズに行くんですよねぇ。
少し裏事情もお聞きして有意義な調査となりました。
実際の調査はほんの数分で終わりましたが・・・。

「最近調査が多いでしょう?」と言われたので
「本当にそうなんです」と答えて、その続きを訊かずにいました。
なんでかな?今更気になっています。

社労士が付いている事業所は調査をパスして欲しいなって思います。
はるばる出掛けて行ってもすぐに終わるんですから、あまり費用もいただけないですしね。

まだまだ社労士として知らないことがいっぱいあります。
貪欲にいろんなことを知って行きたいとは思うものの
もっと楽に仕事をして暮らしていきたいと思うこともあったり
いろいろ悩みます。

今日は大好きな滋賀県でした。
近場なので好きなところです。
琵琶湖はやっぱり良いですねぇ。
風が心地よくて、京都市内のムッとした暑さを辛く思いました。

忙しいけれど、こうしてたまには外出するのも良いかもしれません。
あと調査は2件です。
今回はそれぞれが違うところなので、楽しんでいます。

事業所さんが自分で行かれたところが4件なので
確率的には多いのでしょうか?

頑張ります!
私も出来ることを精一杯頑張ります!
暑い夏を乗り切りましょうね。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/19(Fri) 23:32 |  |  | 【編集
7/19 鍵コメさんへ
調査に行かれましたか~
お疲れ様でした。

私も初めのころは何を言われるのかとドキドキしてましたが
ちゃんと不正もなくやっていれば大丈夫!と胸張っていればいいのです。

初めの頃は鍵コメさんのところのようなことがありました。
遡って入れって言われてすったもんだで・・・ずいぶんもめて最後にOKが出ました。
なのでそれ以来タイムカードは事前にチャックしています。

年金事務所の方もいろいろですね。
さらっとみられる方もあったり、じっくりとチェックされる方があったり・・・。

すぐに調査に一人で行けますよ~
鍵コメさんのトークでこっちにひきつけちゃいましょうね。

またお目にかかれる日を楽しみにしています。
2013/07/20(Sat) 13:03 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック