電子申請をされている方、パソコンのブラウザーは Internet Explorer 10 ではないですか?
イーガブでの推奨は9までなので、エラーが出て質問してもまったく受け付けてもらえません。

先日から、預り票が上書き保存出来なかったのですが
ここしばらくは、印刷しようとするとプレビューもエラーになり、その都度入力し直しになっています。

それでも今日は尋ねてみたのですが、やっぱり冷たく突っぱねられました
困ったものです。

そんなこんなで、ちょっとイラッとしております。

ネットでそんな話題も出ていないかと検索してみましたが無いようです。
やはりダウングレードかな・・・。

おまけに、今日は以前のクレーマーからの電話です。
詳しく書けないのがとても残念なんですが、明らかに感情をぶつけて絡んでいるとしか思えないのです。
結局、損害賠償とか言い出すのでこれ以上は事務所も関われないので弁護士さんへバトンタッチです。

顧問先さんも、弁護士を知らないからと事務所で懇意にしている先生に軽く、事務所側からお話をすることになりました。

なんだか変なの・・・。

労使間のトラブルにここまでなぜ事務所が介入しないといけないのか理解不能です。
元従業員さんの言うことがあまりにもひどい。
そりゃあ一人では揉めないので、事業主さんにも原因は有るでしょう・・・が
第三者である事務所に電話して来る時の言葉遣いや話の内容は常識外。
人としてどうなの?って感じを受けます。

事務所では担当者がその話を訊いているのですが、傍で聴いていても腹が立ってきます。
一番初めに私が電話を取ったのですが、その時から木で鼻をくくったような物言いでした。

社労士として私が向いて無いと思ったことは
こういう人にも感情的になってしまうところです。
冷静になれなくて・・・ダメですね。

こんなんで特定社労士なんて無理です。

個人的に、権利ばかりを訴える人が嫌いです。
人の気持ちを思い遣ったり、心遣いが出来ない人が嫌いです。
苦手を通り越して嫌いなんです・・・。

権利ばかりを主張しても上手くいきません。
人と揉めるよりも揉めない妥協策を考えることが出来ない人は小さな子供と同じです。

そしてそれに腹を立てている私もオコチャマ

もっと大人にならなきゃいけません。
年齢ばかり重ねても人間としての厚みがまったくないのです。
ってね・・・身体の厚みばかり増えるのです・・・

もっと冷静になれるように
努力します
コメント
こんばんは。

あらら…とんだ災難ですね。社労士になられた早々、運が悪いとしか言いようがありません。
でも、世の中そんなやつばかりじゃないです。春さん同様そんなやつに苦々しい思いを抱いている人の方が普通です。
どうかそんな愚か者のせいで春さんの志が折れてしまわないよう、願っています。

2013/07/23(Tue) 23:49 | URL | びーふる | 【編集
びーふるさんへ
事業主さんの対応もまずいのだと思いますが
それはともかくとしても、いちいち腹を立てていては仕事になりません。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

本当にいろんな人がいますね・・・。

少々疲れています。
2013/07/24(Wed) 12:41 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック