お盆休みの方も多いようですね。
通勤時の公共交通機関がいつもの半分でした。
ガラガラ・・・。

顧問先さんも先週から9連休ってところがあります。
羨ましい

私も休みたいところですが、溜まっていた仕事を少しでも仕上げたいので出勤です。
お盆休みで市内も他府県ナンバーの車もいっぱいです。

忙しいのですが、ヤル気がしなくて帰ってきました。
でも行政の方々はお盆休みがないのでカレンダーどおりでお疲れ様です

今日も社労士会から研修会、研究会、セミナー(どう違うかあまり判りません)の案内が届きました。

仕事で助成金の話があるので、少しは勉強しなきゃって思い、とある社労士さんのセミナーを行く予定でしたが
他の予定とかぶってしまいました。

残念です

それで社労士会のほうの研究会でお世話になることにしました。
大原時代の友達が教えてくれたので取りあえず参加してみます。

他にも年金や労働問題の研修会もあります。
とっても盛りだくさんなんですが、すべて勤務時間内なので所長にお願いしてみました。
嬉しいことに費用はかからないので話しやすかったのです。

それでも、業務の一環として行かせてもらえるのと、有給休暇を使って行くのでは気持ちが違います。
内心はわかりませんが、快くOKしてもらえました。
しっかり勉強して事務所のために役に立ちたいです。

顧問先さんからの一番の相談は労働者との関係。
特に職業柄、自立した女性が多いので労使紛争に発展することもあります。
だからこそ、そういうところはしっかりと勉強して、事務所のみんなにアドバイスしたいのです。

この前行ったお高いセミナーは奮発しましたが、もう二度と行くことは無いと思います。
内容は良かったのですが、やっぱり高いです。

いろいろ探せば、無料やもう少し安いセミナーや勉強会もあります。
もちろん費用を出すほうが内容も良いのかもしれませんが
その辺りはお財布と相談し、選別すればいいと思います。

受験勉強としての勉強はしなくても良いのですが、実務をしていくための勉強は続きます。
一生勉強です。

フー ( ̄‥ ̄) = =3
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/13(Tue) 20:01 |  |  | 【編集
8/13 鍵コメさんへ
アドバイスになっていると良いのですが・・・。

選択式はまず落ち着くこと!
そして一つの科目をずっとやるのではなく。
わからなければ飛ばして他の科目へ行き、また戻ってきます。
そうすることで新しい発見もあります。

頑張ってくださいね。
私で良ければいつでも言ってくださいね~
2013/08/13(Tue) 22:38 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック