今日から仕事です。
給与計算が目白押し

25日支給の先が今月は23日支給となり、タイムリミットは明日。
なのに、振込先がわからない人が一人
間に合うのかぁぁぁ~~

おまけに明日は朝一で外出なのに・・・
暑いですよねぇ・・・。

今日は休みの間に書類がたくさん届いてました。
でも待っている書類が届かない・・・。

7月の初めに提出した月変ですが、返ってこないので朝一に事務センターに問い合わせをしました。
調べてもらうと8月8日に処理が済んだとのこと。
「遅いですね・・・」と言うと
「繁忙期なので」と。

まあそれは仕方がないとして、その後のことでプッと。
またもや顧問先さんに決定通知書を送っているのです・・・ったくぅ
封筒を付けているのになんで???

「そちら様には何の落ち度もありません。こちらの者が封筒を外してしまったようです」と。
「またですか・・・」と私。
この前も同じことがあって、事務センターの方からお詫びの電話がかかってきました。

また・・・

「書類に付箋を貼ってもらったら良いんですが」とまたおっしゃったので
「それは外れるので良くないと近畿ブロックの方がおっしゃってましたから封筒を付けているんです」というと言葉もないようでした。
「私は担当者ではないので、直接外してしまった担当者からお電話をさせてもらいます」とおっしゃいました。

電話をするなら先方にすべきでしょ・・・と思いました。
お詫びも別にいらないから、間違いがないようにしてもらいたいのです。

今回のことも朝一に電話をして、「調べます」と言いながら、昼になってもかかってこないので再度電話をしました。
そんな状況なので、たぶん"外した担当者"からはお電話はないだろうと思っていたらやはりありませんでした。
もう良いんですけどね・・・二度となければ。

ただ書類に押す社労士印はなんの意味もないってことですね。
問い合わせるわけでもなく、簡単に事業所に送るのですからね・・・

嫌味な社労士にはなりたくないし、行政と喧嘩をする気もないので
次からは、封筒と付箋攻撃でいきます
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/20(Tue) 18:25 |  |  | 【編集
ちくわさんへ
いえいえ大丈夫です!
弱気にならず頑張ってくださいね!

今は25日のことだけ考えて精一杯闘ってきてくださいね。
2013/08/20(Tue) 22:10 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック