今日は社労士会の研修です。
一番の仲良しさんが来られたので一緒にランチしました。
わがままな私とずっとおつきあいいだたいて感謝しています。

その後、他のお友達たちも続々登場。
なんと!前の事務所の社労士さんも来られてて、懐かしくて話に花が咲きました。
大原時代のお友達や、ide塾でのお友達、職場でのお友達と輪が広がってとても嬉しいです。

今日の参加者は230名ほどと聞いています。

講師は"服部年金"の方がお見えでした。
期待していたのですが、思っていた内容と違っていて
正直よくわかりませんでした。

おまけに睡魔に襲われて

年金の講義を来月イデアクラブで受けることができるので
そちらを期待しています。
やっぱり井出先生の講義がいいな~~~~~

いつも思うのですが、みんな社労士さんなんですよねぇ・・・って当たり前

多いんですね。
こういうときには改めて思います。

社労士受験生も多いけど、社労士さんもとっても多い。
年々4千人ほどが合格するのですから、増えていきますよね。
名前だけにならないように頑張らないといけません。

仲良しさんはほんとうに頑張ってられます。
いつもお話するとずいぶん差が出来ていると思わないではいられません。
合格後は自分自身で歩いていかないといけないので
何もしなければどんどん遅れていきます。

手続きばかりなので、大丈夫かと不安になります。
社労士会にせっせと顔出して、情報のアンテナをしっかり張っておきます。

忙しい時だったので慌てて帰って給与計算をしました。
ふう!

明日も頑張ります
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック