今日からまた勉強です。
ブログ友達に教えてもらった"おきらく先生"の講座に参加しました。
京都で開催されているのでとても嬉しいです。

この本も講座とセットです。
過去問が判り易く解説してくださっているので、最近は持ち歩いています。

無題

ブログでもおなじみの"おきらく社労士"先生ですが
写真で描いていたイメージとはずいぶん違っていました。
めっちゃ気さくで面白い!
私のほうが年上だと思っていましたが、若く見えましたがお兄さんでした

朝から夕方までタップリと問題の解き方や考え方を教わりました。

今日いただいた教材はコレ
CIMG3734_convert_20130921223421.jpg

判例集ですが、こちらはおきらく先生手作りで読みやすくて最高です。
裁判の時の流れがわかりやすく、人物の絵もあり誰が何をどう言っているのか
結果はどうなったのかがよくわかります。

CIMG3733_convert_20130921224830.jpg

「儲けるつもりがなかったので同人誌です。」
と先生が笑ってられましたが、素晴らしい判例集だと受講生の間でも好評です。
時間を見つけて読んでみようと思いました。

社労士試験の時にもよく出てきたお馴染みの判例があるので楽しみです


何をやったらいいのかもわからず飛び込んだのですが、
少しだけわかったような気がします。
気がするだけですが...

夜は懇親会にも参加しました。
グランビア京都の夜景の見えるレストランでした。
めっちゃおしゃれ~

皆さんとも楽しくお話が出来て有意義な時間でした。
どうしてこんなに社労士の方々って良い人ばかりなんでしょうか。
幸せ者です。

佐々木先生、大原先生ありがとうございました
明日も、もう一日頑張ります。
コメント
「初コメ」です♪
春さん、おはようございます!!
東京在住の社労士受験生、四つ葉ありすと申します。
初めてコメントさせていただきます(^^)

しばらく前に、ほんとうに「偶然」春さんのこのブログを
見つけてしまいました♪
ずっとスマホから拝読していたのですが、
ついに(!?)PCでもブックマーク。ムフフ♪
時間のあるときに、あちこち読み漁っていますよー。
いろいろと刺激をいただいております、
ありがとうございます!!

今は、特定社労士を目指していらっしゃるのですね。
講習、頑張ってくださいませ!!!!!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

私は、来年夏が初の社労士試験です。
一発合格したいなぁ~、と日々勉強しておりますが……
うーむ、ナメてかかると怖い試験のようですよね。
準備しすぎる、ということはなさそうなので、
今日も今日とて勉強に励みます。

お互いに、ナイスファイトでいきましょう!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げますv-344
2013/09/22(Sun) 04:51 | URL | 四つ葉ありす | 【編集
四つ葉ありすさんへ
コメントありがとうございます。

来年試験を受けられるんですね。
一発合格目指して頑張ってくださいね。

応援しています。
2013/09/22(Sun) 18:43 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック