今日はゆっくりしました。
といっても少しだけ事務所に行きはしましたが。

大好きな本屋さんにも行きました。
本が好きなのでとっても楽しいです。
本屋さんは京都駅にある三省堂さんです。

お恥ずかしながら方向音痴なので道に迷いました
駅に着いて、無謀にも地下のポルタに入ったのが間違い・・・。
路上を歩くべきでした

地下って方向音痴な人間には迷路以外のナニモノでもありません。
京都生まれの京都育ち
なのに・・・わかんない

こんな私ですが、来月京都に友達が遊びに来てくれることになり、案内することに・・・。
大丈夫でしょうかね
以前愛知の友達が来てくれて、私のお気に入りの場所を歩いたのですが
暗くなって周りが見えなくなり帰りのバスが判らず。。。おろおろしました。

今度はこんなことがないようにちゃんと計画しておきます

三連休の最終日、京都駅は人人人・・・
地下街もギッシリの人ごみでした。
バスも混んで動かず。。。

ちょっと困るなぁ・・・って気持ちになりますが
それでもわざわざ京都に来てくれた人が
「京都って良いとこだったね」って思ってもらえるといいなって思います。

私は、お寺も神社も好きじゃないけど、京都の街が大好きです。
市内中心部は碁盤の目になっているので、道がわかりやすいのが一番好きです
ってそこかよ~って突っ込みは無しに・・・

受験生の皆さんも秋はゆっくりしてください。
旅行に行かれるのも良いですね。
英気を養い、来年も頑張ろうって新たな気持ちになれるのです。

発表待ちの方は、11月まで待つしかない。
ならば試験のことは忘れて楽しみましょう。

と言いつつ、去年の私はマークミスが怖くてビビってましたね・・・。
それを忘れるために年アドの試験を受けたんでした。
偉そうには言えません。


頑張ったみんなが、家族や友達たちとの時間をたっぷり取って
有意義な日を過ごされることを願っています。

さあ、私も明日からまた頑張ります!
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/23(Mon) 22:49 |  |  | 【編集
9/23 鍵コメさんへ
いえいえ観光客あっての京都ですからね。
どんどんおこしやすe-348

さて、受験のことですが、自分がまずどうしたいかですよね。
正直になって考えてみてください。

そして答練は先生方は必要ないとおっしゃいます。
ただパックで申し込んだら、答練無しに法改正と模試を付けると料金的に変わらないのです。
なので結局申し込みをしてしまうのですが・・・。

確かにいらないかもって私は思います。
2013/09/23(Mon) 22:54 | URL | 春 | 【編集
京都かぁ……(夢見る瞳状態)
春さん、おはようございます!!

そうですよねぇ~、春さんは京都にお住まいなんですよね。
学生時代、「枕草子研究会」に所属していたので、
サークル研修旅行で何度か京都に足を運びました。
そのたびに、「素敵な街だぁ~!!」と、
目をハートマークにしておりました♪
(*ノωノ) イヤン

大学を卒業してからは、京都にはご無沙汰しております。
大阪には行ったんですけどね、うー、ニアミスです……
「にしんそば」や「生八ツ橋」を存分に味わうのが、
今の「夢」の一つです。

私は、春さんと同世代のように思いますので、
(もしかしたら私のほうが年上かも!!)
一方的に「親近感」を抱いております。
いつのことになるか分かりませんが、
京都を訪れた暁には、春さんにご挨拶したいものです♪
そのとき、私も社労士となっていることを願いつつ……

頑張っていきます!!!!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2013/09/24(Tue) 06:03 | URL | 四つ葉ありす | 【編集
四つ葉ありすさんへ
京都は住んでいると良さがわかりません。
でも私は好きな街なんです。
いつかお会いしたいですね。

こういうつながりも素敵です。

頑張ってくださいね。
2013/09/24(Tue) 19:45 | URL | 春 | 【編集
NoTitle
私も本が好きで、本屋さんも大好きです。行きつけは、ジュンク堂です(笑) 京都駅は、あまり行きませんが、イオンモールの大垣書店は大きいですね。大型書店に慣れてきた私は、三省堂書店やくまざわ書店では、やや物足りません・・・(苦笑) 京都は大垣書店が多いので、三省堂のように、もっと違う書店にも進出してもらいたいものです(笑)

私は、お寺や神社が好きであちこち行ったことがあるので、けっこう道も知ってる方だと思います。ただ、職場の方たちは、ほとんど京都人ですが、案外有名どころは行ってはりませんね・・・。地元だと、そんなもんなのかな・・・と思います。
2013/09/24(Tue) 21:50 | URL | ピサロ | 【編集
ピサロさんへ
本屋さんって楽しいですよね~

昔は河原町にある、丸善しか大手の書店はなかったんです。
今は、ばんばん出来てきて、京都は大垣に制覇されてます(笑)
私も以前大垣にいたのでちょっと嬉しかったりします。

京都の人っていつでも行けるわ~って思うからあまり行かないんです。
子どもの頃に家族と行ったなって感じかな。
おまけに方向音痴で京都でも迷いますからね・・・やばいですe-330
2013/09/25(Wed) 08:30 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック