仕事が始まりました。

電子申請もどんどん返ってきます。
10日くらいして返ってくるものもあり、書面のほうが早いなって思ったりもします。
それでも印鑑をもらわなくても良いのは大変便利です。

この前のおきらく先生セミナーの時にも数人に聞いてみました。
みなさん使ってられるソフト名が同じで、思わず私も購入をお願いしてみようかと思いました。
でも、まだ・・・無理なんですけどね。

電子申請も楽々出来るようで、ウ・ラ・ヤ・マ・シ
まだまだ修行の身なのでもう少し現状で頑張ります。

しかし、この前は1件を何度も失敗しました。
電子署名がいる添付書類かどうかがわかってなかったのです。
賃金台帳や議事録なんて普通の添付書類だと思っていたら
電子署名がいる書類とのことでもう一度やり直し・・・。

次は、事業所番号を入れ間違ってやり直し・・・ってことでやっと処理が終わりました。
いつになったら慣れるのやら・・・。
イマイチ良く分かっていません。

法人成りの手続きも出来るだけ電子でと思っています。
なんでも挑戦あるのみです

それなのに先日、
「〇〇業に強い社労士を紹介してほしい」との要望があったのです。
なんだか悲しいです

「強い」ってことはどういうことでしょうか?
裏道を知っているってことなんでしょうかね・・・。
なんだか奥が深くて怖い気がします。

とりあえず今出来ることをやるしかないのです。
まだまだヒヨっ子社労士です。

何に強いのか判りませんが、とにかく誠心誠意頑張ることしかできません。
フウ~
明日も頑張りマッスル
コメント
開業して、しばらくは。。。
春さん、こんばんは!!

お仕事お疲れさまですv-344
開業なさって、しばらくは……御自身の「強み」に関しても
手探り状態かと思います。←なんだか偉そうなコメントですな(汗)スミマセン…

とにかく、ブルドーザーのごとく様々な依頼をこなしていく中で、
「あ!これって結構得意かも!」
という気づきが得られるのでしょうね~♪
そして、いくつかの業務に絞っていく……みたいな感じなのかなぁ、
と拝察します。

今はひたすら、貪欲にいろいろやっていく!!ですよねっ。
チャレンジ精神、大事かも……
(=゜ω゜)ボー

やはり、「やってみないとわからないコト」ってありますものね。

あ。
私が昨日差し上げたコメント、
ちょーっと「いきなり馴れ馴れしすぎた」かも……と、
反省しております。
まだ数回しか、春さんのブログにコメントを差し上げていないのに、
「遠からぬ日にご挨拶したい」
みたいなことを書いてしまって……
うう。すみません……v-406

まあ、そんな失敗もしつつ……今日も勉強頑張ります!!
春さんも、お仕事ファイトですっ♪
2013/09/25(Wed) 02:48 | URL | 四つ葉ありす | 【編集
四つ葉ありすさんへ
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ全然思ってないのですよ。
なので今まで通りで結構です。

四つ葉ありすさんはとても元気なのですごいです。
私なんて自分勝手な人間なのでアップダウンも激しいのです。

いつも突進していく元気を持ちたいものです。
2013/09/25(Wed) 12:34 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック