【労使関係法】筑波大学名誉教授 3時間
【労働契約総論】弁護士 3時間

計18.5時間

講義をしていただいている先生方のお名前を、
載せていいのかわからなかったので載せてません。

午後の弁護士先生はにこにこと楽しく講義をされて、私も何度も笑いを誘われました。
今日は両名とも判りやすくて聴きやすかったです。
頭に入っているかとか理解できているかは二の次です

回数を重ねるごとに皆さんとお友達になれていくので嬉しいです。
京都は人数が少ないのでグループ研修も一つで皆でするそうです。
そうなれば余計にみんなで仲良くなりたいです。

気配りもあまり出来ず、マイペース人間なので
周りの人らに迷惑かけつつですが、みんなにお世話になってありがたいことです。

今日は午後からの講義がとてもしんどくて、へとへとになりました。
寝ないように、目覚ましドリンクを飲んで頑張りました。
何もしないでただビデオを視るのって本当にしんどいですね。

贅沢かなぁ。

帰りは友達のご主人がお迎えに来られて便乗させてもらいました。
とても早く帰れてラッキーでした。
ありがとう

へとへとに疲れている私にお友達の焼きまんじゅうさんが送ってくれました。
デビット・ランツのカノン



大好きなカノンです。
ピアノの音色がとても素敵で癒されます。

京都の紅葉付きです。
東福寺・今熊野観音寺・将軍塚・南禅寺・水路閣・高徳庵・永観堂・智積院

カノンで癒されて明日も頑張ります。
コメント
眠気とのバトル!!(^^)
春さん、こんにちは!!
特別研修参加、ほんとうにお疲れさまです。

素晴らしい講義を聴くことができて、
また、「仲間たち」との親睦も日に日に深まっていく……
いいなぁ~、と感じました。
「THE 充実!!」ですよね~。

東京で同じく「特別研修」を受けている、
私の知り合いの社労士さんも、
『口語民法』などの補助教材を購入して真摯に学ばれています。

ビデオ講義の際の「眠気」は、凄まじいものがあるようですねぇ。
こっそり飴をなめたり、手のツボを刺激したり、と
「バトル」を繰り広げているそうですよぉ。いやはや!!(笑)

春さんも、春さんなりの「ワザ」を使って、
眠気に打ち克ってくださいませ~~~!!
研修会場の辺りでは、缶コーヒーや「フリスク」系のお菓子が
よく売れそうだ……と想像している、四つ葉でございました。

がんばれ、春さんっv-344
2013/10/06(Sun) 11:21 | URL | 四つ葉ありす | 【編集
四つ葉ありすさんへ
毎日励ましありがとうございます。
疲れております・・・はい。

まったく知識が入らないので余計に疲れてます。

ふう・・・e-443

テンション低くてすみません。
2013/10/06(Sun) 18:47 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック