今日は大阪中之島にて岩崎先生のセミナーを受けてきました。
全国社労士連合会の案内で申し込んだので、もっと多いかなって思いましたが30人ほどでした。

題して"意外と知らない就業規則の落とし穴"

「ほぅ~そうなのかぁ」って思うこともありましたが
社労士相手の講義にはちょっと基礎編過ぎた感もあったりします。

この前のクレアールとの合同の就業規則セミナーにも参加して思いましたが
岩崎先生の講義は判りやすいです。

そもそも今日のセミナーは客寄せで、某社の社労士向けソフトの説明会がメインです。
仕事が立て込んでいるので、私は先生の講義だけ聴いて退席しました。
いつかはソフトも入れたいと思うのですが・・・。

大阪はちょっと遠いです。
初めての中之島で、またもや迷いました。
iPad mini持って行ったのに・・・どこがどこだかわからなくなりました
開始の時間が迫って来て半泣き状態で、前を歩いていた女性に尋ねました。
親切に教えていただき感謝です

大阪って同じようなビルが建っていて、判らない・・・。
道も碁盤の目じゃないし・・・。

研修は明日も明後日も続きます。
会場が違うのですが辿りつけるのかなぁぁぁ。

仕事が忙しいのですが、
今は知らないことが多いので出来るだけ参加してレベルを上げたいのです。
こうして研修に行かせてもらえることにも感謝してます。

明日も珍道中かな・・・。

※入力したのにPCが壊れていてブルー画面になり消えました
ってことで、今日は短くなりました。
試験が終わったら購入しよっと
コメント
こんばんは。
春さん、研修おつかれさまでした。
お忙しい時期だと思いますが、こうして遠くまで
研修に行かれて本当に頑張っていらっしゃいますね。
春さんに比べたらたっぷり時間もあるはずなのに、
と自分を反省します。。。

秋になっているはずなのに日中は夏のように暑いですね。
まだまだ研修が続くようですので、どうかお気をつけて行ってきてくださいね。
春さん、頑張ってください☆
2013/10/08(Tue) 22:25 | URL | ako | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/08(Tue) 23:02 |  |  | 【編集
大阪っ☆彡
春さん、おはようございます!!

東京人の私にとっては、
京都も大阪も「同じ関西、一緒!」なのですが(笑)、
そういえば街並みが全然違いますよねー。
そうかそうか……京都は「碁盤の目」ですもんね。
迷子になりつつのご参加、お疲れさまでした~!!

そして、PCが壊れてしまっているのですね。
うちもです!!(汗)
しばらく出費がかさむので、買い換える予定は「なし」です。
XP機ですから、来春以降「PCなし」の暮らしが待っていますぅ。
スマホがあるから、なんとかなるかな……とドキドキ。

今日も「珍道中」なのですかっ。
いやはやーっ、せめてお天気がよいことを願っています。
いってらっしゃい!!(^^)
2013/10/09(Wed) 05:11 | URL | 四つ葉ありす | 【編集
10/8 鍵コメさんへ
素敵なカノンありがとうございます。
またブログに貼らせてくださいね~

癒されます。
2013/10/09(Wed) 13:56 | URL | 春 | 【編集
akoさんへ
いえいえakoさんのほうが頑張ってられますよ。
私は1年間ず~~~と遊んでましたからね。
勉強が嫌いなのでお恥ずかしいです。

今度お会いできるのを楽しみに過ごします。

いつもありがとうございます。
2013/10/09(Wed) 14:00 | URL | 春 | 【編集
四つ葉ありすさんへ
関西もいろいろ違うところがあるんですが
外からはわからないでしょうね~

大阪は都会なので京都人はアタフタしてしまいます。
高層ビルばんばん建ってますしね。

いつも珍道中なんですよv-408

PC欲しいです。
私はXPが使いやすかったですが・・・。
2013/10/09(Wed) 14:08 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック