昨日の朝は頭痛がひどくて起きられず、大阪への研修も不参加になりました。
会費を所長が払ってくださったセミナーだったので申し訳なくて…
でも遠くで無理してしんどくなったら困るからと優しく言ってもらいました。

行きたかったなぁ・・・。

みんなに支えてもらってます。
感謝です。

頭の血管が切れているかもしれないって旦那が言うので
手術したら特定の試験も受けられないなって思いました。
日頃何気にしていることができなくなるって辛いですね。
元気でいることは当たり前じゃないのです。

昨日は一日ずっと寝ていたのですが頭痛は治らず・・・。
一時の頭が割れるような痛さは無くなりましたが、風邪の時のような頭痛はずっと続いていました。

そんな夕方、救急で行った病院の別の先生からお電話がありました。
救急の患者さんのカルテを見直しているけど、少し気になるところがあるってことです。
急に血管が破れてなくても、少しずつってことはあるので・・・と。

今回の先生はとても話を良く訊いてくれました。
今の症状はもちろん、当時の症状まで詳しく・・・。

結局服に着替えてもう一度来診です。
「ここが白いのが気になるんです」とCTの写真を見ながらお話してもらいました。
MRIを撮ってもらうことになりましたが、また・・・不安で潰れそうになりました。

せっかく大丈夫って思ったのに、やっぱりダメかも・・・といろんなことを
MRIの機械の中で思いました。
閉所恐怖症なので辛かったのですが、
週末の食事会のことや友達のことなどを考えているとあっという間に終わりました。

その後、もう一度先生の診察です。
MRIの画像を見せてもらいましたが、脳が写っているんですよ・・・私の
不気味でしたが、異常なしとの診断に よっしゃ~

でも、じゃあ原因は何?って感じでしっくりいかないと苦虫潰してられました。
「これで9割がた異常なしとなりましたが、100%ではないのでそれでも調べたいとなったら
頭の中に針は刺せないので、背中から針を刺して髄液を採って調べることは可能です」とおっしゃいました。

ええええええ~~~~
それはごかんべんを~~~~~~

「次にこうなったらこの病院に来ますから、今回はもうこれで良いです」と言いました。
採血でさえ貧血おこすのに・・・それは出来ません

救急の時はお薬ももらえなかったので、頭痛と胃薬の分をもらいました。
今日は良い先生で良かった~

風邪だったのかもしれません。
疲れが溜まっていたのかもしれません。

ともあれ、今日は頭痛と一緒に出勤です。
昼からの参加予定の労使セミナーは諦めました。

行きたかったな・・・

まあ、元気だったらなんでも出来ますネ。
今回のことで、少し人生観が変わった気がしました ← ちょっと大げさ

みなさんも体調管理には充分お気を付けください。
無理したらその後の予定がすべて崩れます。
学生の頃のような若い時ならいざ知らず・・・
身体のあちこちがしんどいよって悲鳴をあげます。

自分のためにも家族のためにも元気でいてくださいね。
この一言がいいたくて~

心配かけました
私もボチボチやっていきます。
コメント
春さん、今日は。
頭痛大丈夫ですか?
無理したらダメですよっ。って偉そうには言えませんが。

MRI では血管の状態が解るので、まずは安心ですが、風邪気味、頭痛、吐き気、熱が出る症状はたまに髄膜炎とかがあるし、
それで髄液を調べますとか言われたのかもしれませんね。
次症状でたら即病院行って下さいね!


私の帯状疱疹はようやく収まりつつあります。
土曜日は何とか大丈夫かな?
春さんもお大事にして下さいね。

2013/10/10(Thu) 15:02 | URL | かん | 【編集
くれぐれも、お大事に><
春さん、こんにちは!!

にゃあ~~~っ!!
このたびは、本当に大変なことで……><
頭痛はつらいですし、
また、なんというか……放置してはいけない症状なんですよね。
親身になってくださるお医者さんと出会えて、
良かったですv-344
また、ご家族や職場の方々のご理解・ご協力もあって、
何よりです……!!

この秋も異常気象ですし、
カラダに変調もきたしますよね~~~。
ほんとうに、くれぐれもお大事になさってくださいませ。

東京は、昨日は強い南風が吹いて暑かったのに、
今日は一転、雨降りで薄ら寒いです。
なんなんだー!と思いますよぉー。
(@Д@; アセアセ・・・

お互いに、カラダ第一・健康第一でいきましょう。
がんばりすぎには注意、ですよねっ。
2013/10/10(Thu) 16:02 | URL | 四つ葉ありす | 【編集
NoTitle
すごく大変な目にあわれたようで、ブログを読んでいてびっくりしてしまいました。お疲れが出たのかもしれませんね。MRIで異常がなかったのなら一安心ですが、 頭痛が怖いことは知っているので、本当にお大事になさってください。「健康でいることは当たり前のことではない」・・なるほど・・と思いました。
2013/10/10(Thu) 16:22 | URL | ピサロ | 【編集
NoTitle
春さん、大丈夫ですか?
ブログを拝見させていただいて、かなりハードかと・・・。
母であり、社労士の仕事、土日の休日も特定の特別研修。セミナーのためへ大阪へと。また、春さんのことですから特定の勉強をやりすぎているのが伝わってきます。
春さん、無理をしないでください。
早く回復していつもの春さんに戻ってください。
大丈夫ですか? 春さん?
2013/10/10(Thu) 22:35 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
 むむ、
 春さん、大丈夫かいな?・・・
 コケてかすり傷程度なら春さんはよくあるし(笑)まだいいものを(笑)、ちょっと深刻になりそうでたいしたことなければと思ってます。
 でも、これもいい機会、しっかり検査するもんはして、クリアーにしとくのもいいと思います。

 そうなんすよね、普通にすごせるのがどれだけありがたいか、ケガとかちょっとした病気だけでもそう思いますもんね。
 とりあえず、がんばりすぎず、ゆっくりして治してくださいな。
2013/10/11(Fri) 09:52 | URL | Kei | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/11(Fri) 16:01 |  |  | 【編集
かんさんへ
心配掛けてすみません。
ほんと、健康でないといけないとつくづく思いました。

明日は参加できそうでよかったです。
楽しみにしていますね~~~
2013/10/11(Fri) 19:59 | URL | 春 | 【編集
四つ葉ありすさんへ
コメントありがとうございます。

もう若くないと改めて感じた3日間でした。
健康第一でいきましょうね。

ありすさんも風邪も大丈夫ですか?
2013/10/11(Fri) 20:01 | URL | 春 | 【編集
ピサロさんへ
心配させてしまって申し訳ありません。

健康であることの当たり前さに気付かされました。
本当に「死」を感じたんですよ・・・。
勉強出来るって嬉しいことですね。
2013/10/11(Fri) 20:03 | URL | 春 | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
ありがとうございます。

いえいえ全然勉強頑張ってないのです。
仕事が忙しくてグテ~~~ってしてました。
でも睡眠不足になっていたようです。

頭痛もましになってきたので大丈夫です。

ご心配おかけし申し訳ありません。
もう復活ですe-269
2013/10/11(Fri) 20:05 | URL | 春 | 【編集
Keiさんへ
あはは~
すり傷はしょちゅうなのでお恥ずかしいですが
今のところ、点滴針で両腕が紫になってます。

なんだかね・・・歳ですわぁ・・・
Keiさんと同い年のつもりでしたがe-330

元気になったらまたメールします。
遊んでやってくださいね。

お好み焼き食べたいしe-52
2013/10/11(Fri) 20:09 | URL | 春 | 【編集
10/11 鍵コメさんへ
いえいえ大丈夫なんですよ~
メールをもらった時は事務所で仕事をしているときだったので大丈夫でした。
昨日のお話を打っていた頃です。
その後に、再検査っていわれたんですから。

メールいただいてとっても嬉しかったんですからね~
そんなこと言わないでくださいね。

鍵コメさんも気をつけて行って来てください。
お話に花が咲くことでしょうね。
次回はぜひご一緒させてくださいね。
2013/10/11(Fri) 20:12 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック