今朝は大変でした・・・
私はコンタクトなんですが、朝片方を入れて次入れようとしてビックリ

な、ない・・・コンタクトがない!

ケースの中を見てもない。
洗面所の周りもないし、排水溝にもない。
どうやら昨日の晩に洗ってケースに入れたつもりが、入ってなかったようです

洗面所も掃除機が済んでいたので、ゴミパックの中も確認しましたがない。。
もう半泣き状態です

諦めて、診察券を探してました。
また今日もお休みかな・・・と考えてました。
おまけに私は目が悪いので、コンタクトも注文しないとありません。
最悪・・・

その時、母が洗面所の横の洗濯機の中から足マットを出して干すために叩いたら

ぎゃ~~~~~~あった~~~~!

コンタクトがコロンと下に転がっていたのです。
どうやら昨晩、洗面所の下の足マットの上に落としていたようで
誰かに踏まれることもなく、洗濯機の中でマットにくるまれて洗濯されてしまったようです。

この時の気持ち、コンタクトを無くしたことが有る人ならわかってもらえるでしょう。
とってもとっても嬉しかったです。

コンタクト代プラス私の時間がいらなくなったのですから・・・。

思えば今まで、何度無くしたことでしょう。
洗う時に流すのは何度もあってその他にも
ビューラーで挟んで割ったり、パイクのヘルメットに引っかかって落として踏んだり
この前は二条駅のホームで暑くて扇子で扇いでいたら目に当たりポロッと落ちてそれっきり・・・
なんてことが・・・。

反対に娘はコンタクトをして4年ですが、一度も落としたことが有りません。
たぶんこれは性格なんでしょうね。
我ながらこの性格、嫌になります

こんなことが特別研修の日とかにならないことを願います。

でも・・・コンタクト・・・洗濯機で洗ってしまって大丈夫なのかなぁ・・・
ハードだしOKですよね・・・

つまらないお話にお付き合いいただきありがとうございました
コメント
コンタクトレンズ、良かったです。
朝、支度や準備しているときにコンタクトレンズが……って、私もコンタクトなので良く分かります。

今は二週間で交換するソフトなのですが、以前、ハードでした。
ハードレンズは、紛失した!と思って洗面所を探すと、自分の洋服についていたり、思わぬ場所から出てきたことが私もあります。


見つかって、レンズも無事で良かったです。^ ^。
2013/10/22(Tue) 15:36 | URL | ルビー | 【編集
ルビーさんへ
そうそう服についてたり、するんですよね…
見つかった時は嬉しいですが、朝によく無くすので困ります。
もっと大切にしなきゃ…ですね。

使い捨てはいいですね。
羨ましいです。

ソフトでは対応出来ないので使ったことがありません。
爽快そうですね。
2013/10/22(Tue) 20:19 | URL | 春 | 【編集
NoTitle
私もコンタクトなので、なくなったかも・・?という時の気持ちは痛いほどわかります(苦笑) まず、値段を計算・・。私は、バスに乗っててつり革を持ってる人の肘が目にあたりずれたりとか、教習所内で車を運転中、1時間終わってすぐ次も続けて乗る予定の時にいきなり両目から落ちたり、目の奥の方に入って10分以上格闘したりたか、色々な思い出(?)があります(苦笑)

今は、使い捨てソフトにしたので、そういうことはなくなりましたが、乾燥するので、最近は仕事中はメガネにしています。 昔に比べて、コンタクトも安くはなりましたが、見つからないとやはりビビリますね。
2013/10/22(Tue) 21:49 | URL | ピサロ | 【編集
ピサロさんへ
つり革を持っている人の肘が・・・って・・・そんなこともあるのですね。
私の扇子も悲しかったですけどね・・・。
コンタクトをグランドで落とした人がいてみんなで探した記憶もあります。

探す本人が見えないので最悪状態ですよね。
判ってもらって嬉しいな~~~~
めっちゃ嬉しかったですもんe-319

ピサロさんってお目目がパッチリしているのでコンタクト落ちそう・・・ってごめんね。
私なんてね目が小さいし、瞼が垂れているから落ちにくいんですよ~(*^.^*)エヘッ
やっぱりソフトが良いですね。

でもやっぱり目のためにはメガネが良いそうですよ。
涙の量も酸素の量もやっぱり違うそうです。
メガネが正解~
2013/10/23(Wed) 08:30 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック