グループ研修
【第3日目】6時間

中央発信講義 計30.5時間
グループ研修 計18時間
合計48.5時間

今日でグループ研修が終了しました。
なんだか・・・ふう~~~~~ん・・・って感じです。
結構グループ研修が大変だったと聞いていたのですが
楽でした

グループリーダーが優しい先生だったからかな?
緊張感よりも穏やかな雰囲気で和やかに終わったって感じです。
人前で話が出来ない私にはとても良い環境でした。

でも、これが京都会の合格率が低迷している原因かも・・なんてね。

次は弁護士先生とのゼミナールです。
今度からは京都と奈良と滋賀とが一緒になります。
会場も変わり、また違う方々とお会いすることになるんですね・・・。

人見知りだし、ちょっと苦手だなぁぁぁ・・・。

今のグループ研修でも一度もお話したことのない方がいらっしゃいます。
駄目ですねぇ・・・。

でも反対にとても仲良くなった方もいらっしゃるのです。
同じ大原に通われていた方とお友達になり、今度の大原食事会にもお誘いしました。
お世話になった先生が同じなら大歓迎です。

勉強していると、こんな風に素敵な出会いもあるので最高です。
今年はみんな仲が良くてわが道を行くって人が居ませんね~と褒めてもらいました。
毎年おっしゃっているのかなって思いつつも、良い気持ちになります。

人に褒めてもらえるのって嬉しいですね。
なかなか我が子には出来ませんが。

今日も帰りに少しだけ事務所に寄りました。
仕事が山積みでした。
一人休職しているので、忙しくて勉強出来る環境ではありません。
でも、出来る範囲で頑張ろう!って同じ受験仲間の顔を見て思ってます。
結果はその後です。

ただ、何度やっても文章が書けません。
テキストは分厚いの読むのを諦めて過去問に徹しています。
が、書けない・・・。
これも練習ですよね。

頑張りますよぉ
コメント
いよいよ佳境ですね
春さん、こんにちは。
まだ試験まで少し時間があるので、過去問題をおきらくさんの解答例を見ながらゆっくり何回か書いてみますが、これだけでも過去8回試験が実施されているのでかなりの量になります。ただ写すだけでは意味がないんじゃないかと思いますが、8回分終了する頃には、あっせんの問題と要求される解答、倫理の問題と要求される解答が朧げながら見えてきます。一部の天才や秀才のひとならいざ知らず、普通の人は手のかかる勉強が一番性にあっているように思います。
試験日まで25日だとして、
1日1枚だと25枚
1日2枚だと50枚
1日4枚だと100枚書けます。
頑張ってください。
2013/10/27(Sun) 09:04 | URL | nishi | 【編集
nishiさんへ
ありがとうございます。
繰り返しが必要ですね。

やってみますね!

無謀だったのかと少し落ち込んでますe-351
2013/10/27(Sun) 09:23 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック