昨晩遅く、日曜日からの二泊三日の旅行から帰って来ました。

疲れた~~
一日目は移動のみで、夜に草津温泉に到着。
初めて"湯畑"って言うのを見ました。
夜だったので見にくかったのですが、ほう~~~~って感じです。

CIMG3786_convert_20131030125232.jpg CIMG3780_convert_20131030125214.jpg

草津温泉は、日本一のお湯と言われるだけあって、濃厚な温泉でした。
ツルッツル~~~~また行きたいと思うほどの温泉でした。

翌日は、吹き割りの滝
東洋のナイアガラと言われるそうですが、台風の影響で水が多すぎてちょっと怖かったです。

CIMG3831_convert_20131030124904.jpg CIMG3829_convert_20131030124846.jpg

CIMG3861_convert_20131030125409.jpg

中禅寺湖
モーターボートに乗るオプションもありましたが、母が嫌がるので湖畔を散策。
綺麗でした。

その後、華厳の滝
CIMG3876_convert_20131030125643.jpg  
  こちらも見どころはたった一つ
  とあって、いっぱいの人でした。

  ホテルに向かう頃には
  すっかり日が暮れて
  
  いろは坂の紅葉も見ることが出来ず、
  残念でした。
  
  こういう意味でツアーって
  融通が利かないので残念です。
  

ココからは日光東照宮です。

見ざる言わざる聞かざる
そっか~ここだったわ~ってすっとぼけてた私です。
CIMG3903_convert_20131030143148.jpg CIMG3897_convert_20131030125621.jpg

中学校の修学旅行で行った時に、説明も受けているはずなのにすっかり忘れておりました。
いろんな所以があるんですねぇ。。

最後は、わたらせ渓谷鉄道に乗りました。
ローカル列車です。
京都のトロッコ列車のようです。
CIMG3959_convert_20131030125746.jpg CIMG3947_convert_20131030125804.jpg

窓の外からは綺麗な眺めが見えたのですが、窓が汚くて白く濁っていました。
寒いので開けることも出来ず・・・ちょっと濁った写真です。

今回の旅行は山や川や自然にいっぱい触れる旅行でした。
街中よりもこういう景色が好きなので、ご満悦です。
綺麗な空気と、紅葉を楽しんできた3日間でした。

私が一番行きたいのは信州、軽井沢です。
蓼科高原にも行きたいです。
なかなか行く機会がないのですが、時間が取れるようになったら1週間くらい行きたいですネ。

そして今回の温泉、鬼怒川も温泉だったのですが
やっぱり草津のほうが良かったです。
温泉が好きなので、日本の名湯を廻ってみたいと思ったりもしました。

旅行はあまり好きではないのですが
歳が行くと、旅行も良いなあって思うようになってきました。

仕事が山積みでしたから、また頑張らないと
ってことで、また皆様よろしく~デス


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/31(Thu) 00:31 |  |  | 【編集
NoTitle
素敵な旅、お疲れ様です。。
母との旅、いい思い出になりますよね(^^)
私も先日親子旅、行ってきました。。
親が元気なのは、何よりですよね!

2013/10/31(Thu) 02:17 | URL | Pon | 【編集
10/31
初めまして~

職場の上司さん、私のブログはあんまり役には立たないので
選別間違っているのでは~なんてねe-330
もっと役に立つ内容が書けると良いのですが・・・すみません。

ところで、尾崎先生でしたか。
良い先生でしょ~
メンタル部分もしっかりと支えてくれますよ。
頼りっきりでした(-"-;A ...アセアセ

さて、通信で頑張られるとのこと、ぜひぜひ合格してください。
私は大原は通学だったので通信はわかりません。
ごめんなさい。

私は大原の通学を母に却下されたので、ide塾の通信に代えました。
ide塾の通信はすごく手厚いので、お腹いっぱい~って感じでした。

通信は孤独と言いますが、通学時代の友達とも付き合って行けたら良いですね。
私は途中で余所の学校に代えたのに、いつまでも大原仲間と遊んでいます。
受験仲間は財産ですから大切にしてくださいね。

お近くならまたお会いしましょうね。
2013/10/31(Thu) 12:35 | URL |  | 【編集
ponさんへ
ponさんも行かれたんですね~

私は子供が行ってくれないので、もっぱら母ばかりです。
親が元気なうちに外国にも行きたいのですが・・・。

ツアーは大阪発だったのでほとんど大阪の方でしたが
人見知りするのでどなたとも話さず・・・。
苦手です(^^ゞ
2013/10/31(Thu) 12:38 | URL | 春 | 【編集
こんにちは。
春さん、こんにちは。
旅行からお帰りなさい。
お母さんと良い旅が出来ましたね。
草津、日光、わたらせと関東の私でもけっこうハードかな、と思うのですがこれはバスツアーですか?分かる範囲で工程と時間教えて頂ければ幸いです。時間のあるときでいいですよ。わたらせ渓谷鉄道は一度行ってみたいのですが未実現です。吹き割りの滝も行ってみたいです。
楽しい旅行の後は勉強ですね。お互いに頑張りましょう。
2013/10/31(Thu) 13:18 | URL | nishi | 【編集
nishiさんへ
温泉が好きなので今回は満足です。

また日程は予定表を見てお知らせしますね。
もちろん向こうではバスでの移動でした。
個人旅行と違ってせわしなかったです。

わたらせ渓谷鉄道も風情があって良かったです。
時間がある時に、青い鳥の方に写真をもっとアップします。
見てくださいね。

nishiさん、試験がんばってくださいね。
私もアドバイス通りにやってみますね!
2013/10/31(Thu) 19:30 | URL | 春 | 【編集
NoTitle
ご無事の帰京、ホント良かったです。
春さんが、受験生時代に腰痛で医者に行っているとブログに書かれていましたが、その時、いつも私が思っていたことは、草津の湯に3~4日浸かれば治るのに・・・。でも群馬の山奥にまさか京都から来るわけねんべぇ。(意味通じますか?)と思っていました。まさか、まさか、でした。
思いは通じました。不思議です。3~4日草津の湯に入ってもらいたかったです。
子供の頃から、地元民は教育を受けています。
伊香保温泉は日本の名湯。草津温泉は薬の出(イデ)湯。
有給取って分かっていれば春さんをご案内したかったです。
わたらせ渓谷鉄道に乗車されたのですね。
ツアーに富弘美術館の見学がなくて残念です。
次回はぜひ、富弘美術館(星野富弘)行ってもらいたいです。
特定、頑張って下さい!!
2013/10/31(Thu) 22:14 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
ありがとうございます。

草津の湯は肌にもキツイので3分から5分とのことでしたが
露天風呂ではもう少し浸かっていました。
硫黄臭くもなく、良いお湯でした。
効能も良いんですねぇ。

群馬って初めていきましたが、(群馬だけに限らずですが)山が綺麗で車窓がとても楽しかったです。
まだまだ日本はいいとこあるやん!
そんな感じです。

美術館も行きたかったです。
でも草津は、また行きたいところなので次の楽しみにしますね。
とっても素敵なところでした。
焼きまんじゅうさんは良いところで育ったんですね。

わたらせ渓谷鉄道(渓谷が抜けてたので記事直しました(-"-;A ...アセアセ)
足尾駅から神戸まで乗りました。
30分ですが結構長く感じました。

ゴウドって読むんですね。
旅行はいろんなことに出会います。
楽しかったです。
2013/11/01(Fri) 08:50 | URL | 春 | 【編集
NoTitle
こんにちは、みくです。
春さん、お母様とよい旅をなさいましたね。
写真で楽しませていただきました。

私の知り合いもこちらで特別研修を受けています。
頭をかかえながら課題をこなしているということですが
イキイキとした様子がうかがえました。

あともう少しです。
勉強時間が取れなくて大変でしょうけれど
春さん、がんばって!!!
2013/11/02(Sat) 10:31 | URL |  | 【編集
みくさんへ
お久しぶりです。

お友達も受けられるんですね。
イキイキ出来ればいいんですが、私は意気消沈です。

でも頑張りますね!
2013/11/02(Sat) 12:33 | URL | 春 | 【編集
ニアミスでしたね
うわ~本当にニアミスでしたね~。

私は、中禅寺湖はあまりの渋滞で車窓になってしまいました。残念・・・
しかし、平日であれだけの人。休日だったらどうなるんでしょうね~恐ろしい・・・
草津温泉は名湯と言われるだけあって、湯量も多いし、肌がスベスベになるみたいでいい温泉ですよね。
2泊3日のステキな旅だったようですね♪

しかし・・・1日違いでビックリです。
2013/11/04(Mon) 21:09 | URL | ぽこ | 【編集
ぽこさんへ
うんうん~本当にびっくりしました。
こんな偶然あるんですねぇ。
華厳の滝までが近いのに結構かかりましたから
華厳の滝が終わったら5時前でうっすら暗くなってました。

この時期はいっぱいだそうです。

お互い趣味は一緒だったということで~
これからもよろしくお願いいたします。
2013/11/04(Mon) 22:07 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック