コメントを下さる澤田知宏先生の勉強会を
来年も春から京都で開催します

予備校とは違う視点から、模試が始まる頃から直前期までの
少し不安定になりそうな時期を、モチベーションアップと受験生同志の交友を兼ねて開始します。

ちょっとした不安、ちょっとした相談、
そんなものが顔を合わすことで少しでも解決したら良いですね。

費用は会場費を参加人数で頭割りのみです。

もし、参加してみようって方がございましたら、
コメント欄かメールフォームから、ご連絡ください

追記
勉強会の詳しい内容は、
コメントでかんさんが書いてくださっているので
参考にして下さい。



今日はこちらは一日雨でした。

そんな中、両親の車が買い替えになり、
父が高齢とのことで私名義の車になりました。
が、もともと運転が得意じゃないので、焦る焦る
練習はしましたが、大丈夫かな・・・と不安でいっぱいです。

試験前に、パソコンは新しくなるし、車は来るしと
いろいろと忙しくて困ります。

壊れるときは一度に来ますね・・・。
金欠です

特定試験の受験票も届きました。
社労士試験の受験率は8割弱ですが、こちらはどうなんでしょうか。

同じような見慣れたハガキでした。
同じ連合会が作っているので同じなんでしょうね。
書いてある内容が違うだけです。

京都の合格率4割弱です。
これをみんなで頑張ってなんとしても上げたいところです。

コメントにも書かせてもらいましたが
社労士試験に合格しても何も変わりません。
登録してもいきなり何も変わりません。
顧問先は急には来ないし、働き口も自分で探す必要もあります。

独立した人は、自分の力で稼ぐために今までにない努力が必要です。
決して穏やかな未来が待っているわけではないのです。

それでも、資格を取ったということは何より自分の励みになるし
辛かった受験生時代を振り返ると、頑張った自分を褒めてあげたいし
そうやって培った根性も身についているのです。

何かがあった時に、頑張った自分を思い出し、もう一歩進めるのです。
そして、社労士として自分で自分の未来を築くべく頑張れるのです。

だから受験生のみなさんは、諦めないで頑張って欲しいのです。
急に何も変わらなくても、気持ちは全く違うんです。

続けていてよかったって合格者は言います。
何度もめげそうになったのは誰も同じです。

続けることは何よりも難しいことですね。
私は本当に飽きっぽいので続かないのです・・・ほんと

好きこそ物の上手なれ
好きな事にはおのずと熱中できるから、上達が早いといいます。

皆さんと一緒に私も頑張りますね
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/10(Sun) 22:10 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/10(Sun) 22:49 |  |  | 【編集
勉強会
春さん、勉強会の告知ありがとうございました。
またお世話になります。

25年本試験にむけて始めてくださった勉強会。
参加した私から少し補足します。

4月~7月までお世話になりました。
時間中、机に座って、がっつり問題解いて、解説してもらって・・・・というスタンスではなくて、グループ形式や、パズル?形式や、クイズ形式のような感じで楽しみながら、(時にはハラハラ?しながら)問題を解くような形式です。
もちろん、最後はがっつり確認テストで締めていただきました。

この時期は答練や模試が続き、スランプに陥ったりして苦しい時期でしたが、月一回のこの時間は楽しく?ときにはプレッシャーもあり?ながら、科目のおさらい、また受験生同士で質問、情報交換もでき、モチベーション維持になりした。

今年も多分大きくは変わらないのでは?と思います。
よね?澤田先生・・・
私はことしも参加します。(卒業出来なかったので、留年です)

参考にしていただければ幸いです。
春さん、澤田先生、またよろしくお願いします!!
2013/11/10(Sun) 22:55 | URL | かん | 【編集
11/19鍵コメさんへ
択一点すごいですね!
その勢いでがんばってくださいね!
毎年点数が伸びています。
大丈夫です、

いつでも心細くなったらコメントくださいね。
ちゃんと進歩しているので、代わり映えのない毎日ではありません。

応援してます!
2013/11/11(Mon) 07:37 | URL | 春 | 【編集
11/10 鍵コメさんへ
いろいろ熱い毎日ですね。
楽しそう~~~~ってしつれいe-466

参加できないのですね。
初めて知りました。

受験生に限らず、みんな知っている人集まれ~~~~~ってオフ会したいんです。
でもひんしゅくかなって思ったりしてます。

頑張ってくださいね。
応援しますよ!!!

最後に、応援ありがとうございます。
正直、あかんと思てます。
これで受かったら他の人に申し訳ないです。
でもめげないで頑張ろうと思ってます。

一緒に頑張りましょねe-271
2013/11/11(Mon) 12:39 | URL | 春 | 【編集
かんさんへ
勉強会もずっと出来れば良いんですが、何しろ澤田さんにおんぶにだっこで・・・e-330
私にはそんな知識も力もないので裏方しかできません。
それでもこの前のお疲れ様会のように、みんなが仲良くなれたらいいなって思います。

来年、卒業してくださいねe-348
2013/11/11(Mon) 12:41 | URL | 春 | 【編集
告知ありがとうございます♪
こんばんは、春さん。かんさんから聞いて、早速ご訪問させていただきました!

春さん、かんさん告知ありがとうございます。
「先生」じゃないでしょ~~「し・しょ・う」でしょ!(笑)

とまぁ、こんなフザけたワタクシではございますが、
「楽しく・愉快に・真剣に!」をコンセプトに来年もガッツリしっかりやらせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします、ネ。m(_ _ )m

>かんさん
基本コンセプトは変わりませんが、内容は変えます!
私は新しいモン好きなもんで(笑)

>春さん
おんぶにだっこだなんて…とんでもないです。春さんのような重い方…あっ、いや体重じゃなくて、人望が厚く、実務経験も豊富な方で、私のような薄っぺら~い軽~い人間にとっては~、って意味です。今年は本当にお世話になりました。ありがとうございました!

*********************

社労士試験に合格しただけでは何も変わらない。
…実に重く深いお言葉ですね。

でも、そこから動き出すことで確実に次へ繋がる「希望の光」にはなりますよね!?

私がそうでした。来年は皆さんにとって良い年になるといいですね♪

澤田 知宏
2013/11/11(Mon) 20:25 | URL | 澤田 知宏 | 【編集
澤田師匠へ
そうですそうです。
そこから自分の努力で動き出すんです。
取っただけのところから、一歩ずつ進んでいくんです。

私もそうありたいのですが・・・。

来年も重い私をお姫様だっこしてくださいe-459
2013/11/11(Mon) 21:59 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック