ゼミナール
【第2日目】6時間

中央発信講義 計30.5時間
グループ研修 計18時間
ゼミナール 計12時間
合計60.5時間

今日も、弁護士先生とのゼミナールです。
昨日の先生は若くて爽やかでした。
板書もいっぱいされて腕まくりして熱弁されてました。

今日の先生は年配ですが、上品な紳士って感じです。
板書は一切なく一日スーツをしっかりと着て、中央のマイクの前でずっとお話されてました。
話し方も穏やかでゆったりされています。

今日もバンバンあてられるのですが、
わからないとわかるように何度も優しく噛み砕いて質問してくださいます。
ニコニコと素敵な笑顔です。

とても詳しく説明されるのでモヤモヤしたところが、はっきりとすることもあり
やっぱり弁護士先生ってすごいなって思います。

今日も友達たちと話していたのですが、
眠い眠いビデオ研修の中央発信講義の時間を減らし、
弁護士先生とのゼミナールに時間を使ってほしいなって思います。

時間が足りません・・・。

はっきりとわかることは、自分の実力が人の半分もないことです。
社労士法の暗記も出来てないし、それぞれの法律の趣旨もわかってない・・・。
簡単に考えていましたが、とても奥が深い試験だと今更ながら思います。

民法も読みたいし、判例集も読みたい。
でも今は過去問が精いっぱいで置いたままなのです。
もっとじっくりと勉強したいです。

あと少し!頑張ります
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック