今日は寒いです。
また冬へ逆戻りです。

京都の紅葉も急激な寒さで縮こまってしまってイマイチです。
去年はとても綺麗な紅葉でしたから残念。

今年は紅葉を観に行くことも出来ず。
来年はしっかりと行こうと思います。

さて、あと数日なんですが、昨晩も目が痛くて挫折しました。

あああああ~~あかんよ、あかん。
なんでこんなに自分に甘いのか・・・お恥ずかしい次第です。

研修の時に隣に座っていた先輩社労士さんは、すごい勉強をされています。
書き込みやメモがとにかくすごい!
ここまでやっているなんて・・・って脱帽です。

それでも落ちたらどうしようって悩んでられました。
こういう気持ちがないと合格なんて出来ません。

社労士試験の時もなかなか入り込めず、客観視していた2年間がもったいなかったです。
同じことやってます。
なんでかなぁぁ・・・って分析すると、やっぱり勉強が嫌いだからでしょうか

ヤル気にならん・・・ってヤツのようです。
じゃあ初めから手を出すなよって突っ込み入れたいですネ

一応、過去問やってます。
覚えることはやってます。
が、進まないのです。

ようするに考え方の試験なので、「社労士としてどう解決するのか?」ってところを問われます。
「法的根拠は?」と言われても・・・わからない・・・ってところですから
まだまだです

こんな試験に合格されている先輩方ってほんとうにすごいです
尊敬・・・。

焦ります。

あ~小説読みたい!映画観たい!

それもあと少し。
そう思って頑張ります。

皆様も風邪をひかないようにお過ごしくださ~~~い
コメント
こんばんは。

そうですね・・・順調だと思ってたら、いきなり雲行きが怪しくなったり、人生どん底と思ってたらいきなり甦ったり。
意外と気の持ちようで解決できたり、あらゆるてを尽くしてもどん底のままだったり。
全く人生は厄介です。

私の場合、他人と比べると必ず自分がちっぽけに見えて、気持ちが沈みがちなので、過去の自分と比べて「今の自分はあのときより割とよくなった。だから、これからもっと良くしよう」と考えるようにしてます。参考になれば嬉しいです。
2013/11/19(Tue) 21:17 | URL | びーふる | 【編集
黒春
…の日ですね、今日は。

弱気な春さん=黒春。ノリノリな春さん=白春。勝手に名付けました(笑)

月も約15日周期で新月と満月を繰り返してるのですから、春さんにも気分に浮き沈みがあって当然だと私は思います。

でも、春さんの周期は月よりも早いですよね♪

なぜなら、春さんにはこのブログがありますから…。

で、今白春になるきっかけはびーふるさんの発言にすべて表れていると私は思います。

すべては「自分」の意志一つで変わる気がします。

Nothing is impossible to a willing heart!
Where there is a will, there is a way!
(「意欲的な心の持ち主にとっては、何事も不可能ではない!精神一到何事か成らざらん!」)

澤田 知宏
2013/11/19(Tue) 22:11 | URL | 澤田 知宏 | 【編集
びーふるさんへ
それって通知簿の絶対評価と総合評価の違い!みたいなものでしょうか。
私も人と比べるとちっぽけさに恐れをなしますが、去年の自分と一歩前進すればいいんですよね。
ところがそれすら危うい・・・。

もともとマイナス思考ですから、油断すると奈落の底に落ちてしまいます。
明らかに勉強量が少ないので焦っても仕方がないのです。
ただ、そういう自分が嫌ですね・・・。

プラス思考になるようにやってみますね。
ありがとうございます。
2013/11/20(Wed) 08:21 | URL | 春 | 【編集
澤田さんへ
黒春・・・e-350
それ使わせていただきます。

受験生だった頃も日替わりメニューのように、変わっていた私です。
本質はネガティブなので・・・。

みんな頑張っているのに、私は何をやっているのかとフト思ったり。
一生懸命さが足りないことに焦ってみたり
揺れています。

白春にすぐになります。
単純ですからね~

山羊座の運勢良いんですけどね・・・。
2013/11/20(Wed) 08:25 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック