急いでいるのに、FC2ブログになかなかログイン出来ず
困りました・・・。
こういうこと、よくあります。

無料だし仕方がないのかな・・・。

さて、そろそろやってくる年末調整。
会計事務所に勤めている者にとってはこれからがピークの繁忙期。

題して、季節労働者と私は思う。

春の便りを訊くころまでは、ひたすらパソコンとにらめっこ。
こんなに所得があるんだぁ・・・とか
お医者さんにこんなに行ってるのね~とか
マイホームを買ったことも判ってしまうこの仕事。

結構、婚姻関係でない・・・うんぬんもあったりして
島倉千代子さんじゃないけれど、人生いろいろを思うわけでして
時間がある時はそれなりに、興味深く拝見しております。

でも、保険料控除のチェックはめんどい!
貼ってないところがほとんどで、記入すらしてないところが半分以上。
すっかり内職のように黙々と切っては貼り・・・を繰り返しています。

その後、システム入力です。
今日はそのマニュアルを作成しておりました。

事務所では、12月中に支払調書まですべて仕上げます。
合計表まで仕上げて、1月は伝送する直前まで準備します。
1月は償却資産の申告や、確定申告のために個人の試算表を仕上げることに専念するためです。

短期集中のため、この2か月は結構ハードです。
今年は法人成りが2件あるので、手続きも忙しそうです。

忙しいほうが周りの雑音も気にならないし良いのかな~

いろいろあります。

人生いろいろ~
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/22(Fri) 22:58 |  |  | 【編集
ほんとに、いろいろ(〃ω〃)
春さん、こんばんは!!

いやぁー、お疲れさまです、年末調整……。
大変そうです、実に実に。
(´;ω;`)
目のお具合は、いかがでしょうか。

私は、今宵は完徹モードになりそうです。
春さんも頑張ってらっしゃる!と、
自分に言い聞かせていますよぉー。
ファイトですなっ!!

負けずにいきまぁす、
春さん、応援しています!!!!!
(*゜ー゜)ゞ⌒☆
2013/11/23(Sat) 00:31 | URL | 四つ葉ありす | 【編集
11/22 鍵コメさんへ
一歩ずつ進んでられますね。
頑張ってくださいね。

そして日記も楽しみにしています。

いつも私を応援いただき感謝しています。
私も、合格されるまで応援していますからね!!!

お仕事大変そうですが、頑張ってくださいねe-271
2013/11/23(Sat) 18:46 | URL | 春 | 【編集
四つ葉ありすさんへ
勉強頑張ってられますね。
そういう意欲素晴らしいです。

見習わなきゃな・・・。

でもお肌のためにも夜はしっかり寝てくださいね。
2013/11/23(Sat) 18:47 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック