東京での日々が嘘のように、すっかり日常が戻っています。
昨日もボ~~~~として、ブログをアップしながらも
昨日までみんなと一緒だったなって、信じられない気持ちでした。

まるでシンデレラ状態です。
12時の鐘がなったので、素に戻ってしまいました
楽しかったなぁ・・・。

今回一緒にディズニーランドに行った友達たちとは、ココで知り合いました。
皆さん方はすでにお友達同士だったので、そこに入れてもらった私です

去年初めてお目に掛かり、晩御飯をご一緒しました。
人と人とのご縁とは本当に神のみぞ知るって感じで、クサイセリフだと思われるかもしれませんが、出会うべくして出会えた"一期一会"だと思っております。

長年のブログを通じての繋がりが有ったから、辛い受験生時代も乗り越えられたのです。
社労士受験をしてなかったら出会うこともなかったご縁。
そう思うと、前の事務所を辞めないといけなかったことも、導かれたことなのかと思わざるを得ません。

副所長が独立したのも、その時の所長の考えで、
そこに付いていくメンバーとして私を選んだのも、その所長です。
辞めたくなかったし、「一時はなんで私なん・・・」と思ったりもしてました。
今では感謝しています。

やったこともない労務関係の仕事が増えて、給与計算に悩まされて
毎日遅くまで仕事をしていた19年・・・。
ヤリガイがあったのですが、私がなんで・・・と思っていた気がします。
友達とも離れて寂しかったのです。

それを支えてくれたのが、このブログであり社労士の勉強でした。
社労士になれれば、事務所を移ったことの意味があると思えるはず・・・
そう思わないと、マイナス思考で潰れそうになっていた私でした。

大原に通っていた私に、ide社労士塾を教えてくれたのもブログのお友達でした。
その方とはまだ会えてないのですが、その方とのブログのリンクから輪が広がりました。
そして今回一緒に東京に行ったHさんからお声かけをいただき
初めてバーチャルからリアルになった大切なお友達第一号です。

ここには温かい方々がいっぱいです。
みなさんに支えられて今があります。

私が合格した時、自分が不合格でも思いっきり喜んでくれた友達たち
そんな温かい絆が、今の辛い時にも私を支えてくれます。

通信で頑張っている方、独学で頑張っている方
独りぼっちだよ・・・ぉって思う方
独りじゃないんですよ
ココには誰かが来てくれます。

ココのご縁で出会われた方々も有ったと訊くと、私の存在は無駄ではなかったと嬉しく思います。

私がしてもらったように、
受験生のみんなが楽しく社労士の勉強ができるようにサポート出来れば良いなって思います。

辛いことも結果が出るまではどん底にいる気がしてました。
でも必ず意味があるのです。
その先にある何かのために、今あがいたり、悩んだりしているのです。

そう思うと、頑張れそうな気がします。
仕事で嫌なことが有ってもここに来ると、"春"になれる私は幸せです。

みんな本当にありがとう

独りじゃないよね。
社労士受験生、社労士さん、有資格者さん、それ以外の方もみんな
ありがと

また頑張ろう・・・。
コメント
心のオアシスで
春さん こんばんは。

楽しいことって何であっという間に過ぎてしまうのでしょう。
夢中になっているからでしょうか。
きっとそうなのでしょうね。

人間楽しいことより辛いこと大変なことのほうが
多いのかもしれませんが
辛かった後の嬉しさ楽しさは格別です。

辛い時に自分の気持ちを聞いてくれる人
楽しい時に一緒に喜んでくれる人

ありがとう。 感謝しなくては。

だから次は自分がそうなりたい。

それが自然にできる仲間は一生の宝ものでしょう。

春さんのブログはずっとそんな人と人とを繋ぐ
オアシスであって欲しいです。

2013/12/03(Tue) 22:37 | URL | キヨキヨ | 【編集
お世話になりました
春さんこんばんは。
この度は本当にありがとうございました。
春さんとようやくお会いできました。とっても嬉しかったです。

ご縁とは本当に不思議なものですね。
先にキヨキヨ様が仰られているように、これからも春さんのブログがみんなをつなぐ素敵な場になってくれればと思います。
2013/12/03(Tue) 23:12 | URL | panko-maru | 【編集
まさにまさに!!(*^^*)
春さん、おはようございます!!

いやぁ~、春さんのブログは本当に素敵な場ですよね。
キヨキヨさんの仰るとおり、
「オアシス」
ですし、サロンみたいな雰囲気も感じています♪
春さんが私たちを繋ぎ、もてなしてくださっているような……。
(〃ω〃)

ブログの更新、大変なときもあるかと拝察しますが、
これからも「サロン・ド・春」(!?)のホステスとして頑張ってくださいませ。

さあ、今日もよい学びを展開するぞぉー!!
春さんも、素敵な一日を((o(^∇^)o))
2013/12/04(Wed) 05:06 | URL | 四つ葉ありす | 【編集
キヨキヨさんへ
そうですね、あっという間に終わりました。
でも祝賀会のあの時間は紛れもない本物です。

これから、何かの折には思いだされることも多いと思います。
本当に素晴らしい一日でしたね。。。。

自分がしてもらったことを次の人にと思うのです。
不合格で辛かったことも、合格すれば苦い思い出です。
だからこそ、喜びもひとしおです。

キヨキヨさんが初めてコメントしてくださったのは去年の8月16日です。
いろいろあった1年でしたね。
しばらく余韻に浸ってくださいね。

皆さんのおかげで、ここに来てくださる人が癒されています。
私の記事など、しょ~~~もないのですe-330

これからもよろしくお願いいたします。
2013/12/04(Wed) 12:44 | URL | 春 | 【編集
マルちゃんへ
こちらのほうこそ、ありがとうございました。
初めてとは思えないくらい、親近感がありました。
ブログでは長いお付き合いですものね~~~

あのメンバーに出会えてよかったと思っています。
遠いところほんとうにありがとうございました。
と言いつつ・・・また・・・来年はシーに行きたい私ですe-330

優しいみんなのおかげでブログが続いています。
これからもヨロシク。

お互いお仕事頑張っていきましょうね~
2013/12/04(Wed) 12:48 | URL | 春 | 【編集
四つ葉ありすさんへ
ありがとうございます。

ここは来ていただく方が素晴らしいのです。
受験生の時も私の記事より、コメントのほうが充実してました。

気の利かないホステスですが、みなさんを歓迎いたします。
お勉強頑張ってくださいね。

いつもありがとうございます。
2013/12/04(Wed) 12:51 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック