特定求職者雇用開発助成金
略してトッカイキンです。

社労士になった時に、助成金の研究会で初めて「トッカイキン」と訊いた時は頭の中が
に。

キャリアアップなど、長い名称は独特の言い方があるので驚きます。

今回の特開金は何度もやっているので気が楽です。
中小企業で30時間以上だと90万円
20時間以上30時間未満では60万円です。

大きいですね。
そしてこれはハローワークから書類が来るので、比較的スムーズに受けることが出来ます。

美味しいです

社労士じゃない時は就業規則が作れなかったので、就業規則が必要な助成金が受けられなかったのです。
今ならいけるよ~~~~って思うのですが、そうなったらまったく案件がやってきません。
上手くいきません・・・。

事務所もパートさんを正社員にしたので、助成金申請したかったのですが同じような理由で出来ませんでした。
今から思えば、厚生労働省のモデルでも使えば良かったのかなってことを思ったりもします。
それよりも、知識もなかったですしね。

今、気になっている本がコレ
5訂版 リスク回避型就業規則・諸規程作成マニュアル
本

岩崎先生の本なので良さそうに思えます。
以前、清水の舞台から飛び降りる気持ちで奮発し、就業規則のセミナーに行ったのですが諸規定までは手が廻らず・・・。
その後に諸規定のセミナーも有ったのですが、やはり貧乏人の私には手が出ず諦めました。
そう思うとこちらの本は、CDが付いていて4,725円。
でも本は実際のものを手に取って見てみたいタイプなので検討中。

最近はサボっていますが、やはり日々勉強です。
頑張ります
コメント
No title
たまにしかよらない上に素通りでごめんなさいm(_ _)m
たしか岩崎先生の本がほしいと前に書いてはったかなと思い、戻ってきましたw

メルマガを発行されているそうで、登録したら先生の著書が2割引で購入できるとのことです。件名はその他、備考欄にメルマガ希望と書いてとのことでした。もう登録してはったらいらぬおせっかいでm(_ _)m下記から登録可能です。
https://www.legal-station.jp/inquiry/entry.html

年明けくらいなら落ち着いてはります?またお茶いたしましょう(´∀`)
2013/12/17(Tue) 20:21 | URL | ゆう | 【編集
ゆうさんへ
お久です~
ありがとうございます。
忙しくてなかなか本も読めないのですが勉強しないとなって思います。

年明けなら大丈夫そうです。
ありがとね^^
2013/12/17(Tue) 21:57 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック