今日は久々にゆっくりと寝ました。
それでも車で2週間ぶりに買い物に行き、スリルとサスペンスの数時間です
元々慣れていないので、乗らないでいるととても億劫になります。

ペーパードライバーになったのは、家の車がミッション車からオートマ車になった13年程前のこと。
ギリギリまでミッション車を選んでいたのですが、この頃になるとさすがに見つかりにくくて仕方なくAT車になったのですが・・・。
怖くて怖くて運転できず・・・

その間に息子も免許を取り、私の出番もなくなっていましたが
そろそろ乗らないと一生乗らないかもなぁって思っていた矢先のこと
どうしても私が両親を乗せて行かないといけない用事が発生したのです。

いい機会だったのかもしれません。
こういうタイミングって人生には何度かありますね。

「あの時、あの人に出会ったから・・・」とか
「あの時、こんなことがあったから・・・」など
そういうこと、ありませんか?

運命論者でもないし、宗教に走っているわけではありませんが
江原さんはそういう瞬間を、守護霊からのアドバイスとおっしゃいます。

悩んで悩んで困った時に、ふと書店で目に止まった本を読んだことで救われたということもあります。
その1冊との出会いもご縁です。

少し前にも書きましたが、社労士の勉強を始めることになったのも他の人の力が働きました。
もし、それがなかったとしたら・・・ここでの友達たちとの出会いもありませんでした。

ふと、何かの力が働いて、やってみようと思った瞬間。
それが後でとても大きな意味を持つことに気付くのです。

今、仕事も辛い時も多いけど
反対に社労士としての仕事が楽しい時もあるのです。

将来の夢
それを叶えることができたら幸せです。

猫を飼って、家で社労士の仕事ができたらいいな~って漠然とした夢なんですけどね
そのためには、今のヌクヌク状態のままでは無理ですから
それも考えながら進んでいきたいと思います。

受験生のみなさんも、タイミングをしっかりと掴んでサクラを咲かせてください。
合格年は必ず来ます
夢を叶えてください
コメント
出会うべき人とは
1秒の狂いもなく、出会うべきタイミングで必ず出会うものです。

…ってなことをこの前仕事の関係で行ったセミナーの講師がおっしゃってました。

まさに春さんがおっしゃってることと同じでした。

裏を返せば嫌な出来事も、同じように来るべきタイミングで、1秒の狂いもなく来てるのかもしれませんね!

…奇しくも私も春さんと同じく近々仕事で「車」で地方の営業所に行かなければならない事態に陥りました(==;)

実は私春さん以上のペーパードライバーなんです…。10年以上前に2週間の短期集中教習で取って以来なんで…激ヤバです(ToT)ドライバー歴2週間…今猛特訓中です。

これも、今がその時だからやるしかないんでしょうね~

澤田 知宏

※本日勉強会の慰労会案内メールをいちおう送らせていただきましたが、万が一ご参加できそうな時はまたご連絡下さいませ~m(_ _ )m
2013/12/07(Sat) 22:56 | URL | 澤田 知宏 | 【編集
澤田さんへ
そうなんですよね。
出会いは偶然ではなく必然です。
起きることもすべて意味があるのです。

なので、勉強会のメンバーとの出会いがあるために、かんさんと出会ったのだと思っています。
そう思うと人生ってワクワクしますね。
落ち込んでいる場合ではありません。

そういいつつ・・・黒春の時も多いのですが・・・。

お車運転されるんですね。
ぜひぜひ頑張ってくださいね。
私はミッション車が長かったので、クラッチがないのがとても怖いのです。
おまけに車庫入れ苦手で四苦八苦しています。

お互い頑張ってドライブに行けるようになりましょうね。
その機会があるからペーパー返上です。
きっと将来「あの時に・・・」って思うようになりますよ。
楽しみですね。

慰労会案内ありがとうございます。
参加できそうならご連絡します。
ありがとうございます。
2013/12/07(Sat) 23:14 | URL | 春 | 【編集
No title
春さん、こんばんは。

私も出会うタイミングは、あると思います。
人、本、出来事、。
嬉しい事も悲しい事も悔しい事も、みんなみんなタイミングで、現れるものだと。
だから、悲しい事が起こったら今自分には、その出来事が必要なんだと思うようにしてます。
慰めですかね〜^^;

こうして、春さんのブログにおじゃまさせていただいてるのもタイミングがあったからでしょう(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
2013/12/09(Mon) 22:16 | URL | pon | 【編集
ponさんへ
そうですよねぇ。
たくさんあるブログの中から見つけてくださって、コメントしていただき
お目に掛かることも出来たのですから、ご縁はありますよね。
必ず次につながるご縁だと思っています。

私も悲しい時や辛い時にはそんな風に思います。
だって立ち上がった時には一廻り大きくなった気がしますもん。
それも勉強だったのだと思ってますよ。

苦労を知らない人よりは知っている人のほうがスケールはデカいのです。

タイミングは何事も必要だと思っています。
空気を読むことも必要ですしね。

ご縁を大切にこれからもよろしくお願いいたします。
2013/12/10(Tue) 13:10 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック