今日は午前中から出勤です。
人数の多い先さんの年調を処理。

後から源泉徴収票が出てきてドキドキしました。
年末調整とか確定申告って、事前に預かっていた書類の管理が出来てないと心配になります。
担当者が退職した場合とか、めっちゃ怖い。

今年の夏に入った新人たちはよく頑張っていると思う。
居てくれてよかった~

どこでもそうでしょうけれど、その事務所独特のルールがあって
それを覚えるところから始まるからしんどいだろうなって思います。

私は前の事務所でやっていたことを、この事務所で自分がやりやすいように変えてきたのです。
作業マニュアルも作っている身としては、一つの件数をあげるのにも早いので件数が多くても仕方がないのかなって思いつつやってました。

その分、評価してもらえると文句はないけど・・・どうだろう・・・。
今日も後輩たちに、書類の後処理の方法が間違っているので指導したのですが、じゃまくさいだろうなって思ったりしてました。

人数が増えてくると、やっぱりルールは必要だし
管理していくためには、全件が同じように処理できてないと困るのです。
後輩たち頑張れ

今日は、年始1月1日加入の社会保険の手続きもやってました。
大阪のとある国保組合は加入日前でも受け付けてくれるので助かります。
京都は絶対にやってくれないんですけどね。

あとは助成金と賞与支払届も溜めてます
年内に処理しなきゃ~~~

明日も頑張ります。

お仕事されている方、お疲れ様です
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック