やっと年賀状が出せました
毎年忙しくて、仕事が終わった後にせっせと書いてます。
元旦に届かないことも多くて失礼をしています。

今日は買い物と掃除で忙しくて、誕生日なんて考える時間もないくらいですが
お友達からメールをいただいて嬉しく思いました。
ありがとうございます。

みんなに支えられて今があると心から思えます。
クサいセリフですが、
人間は一人では生きられません。
支える人がいてくれて、自分があるのです。

しんどかったりすると、そんな気持ちもなくなってしまいます。
自分一人が辛いと思って、みんなわかってくれないと不満を心に抱えます。

私がそうでした・・・。
実際はそうであったとしても、それを不満や文句にしてしまうとダメなんですよね。
それを「なにくそ!」と乗り越えたときに、新しい展開が待っています。

自分ばかり・・・と思ってしまうと、悪循環です。
周りも誰も助けてくれません。
実際に煮詰まってしまうと、本当に周りは見えなくなります。

怖いですね・・・。

また仕事が始まると、忙しさに追い回されてまた煮詰まってしまうかもしれませんが
出来るだけ自分で頑張ってみようと思います。

一つ歳をとった分、少しは進歩したいです

12月30日生まれの人、おめでと~~~~

ちなみに、今日家族が増えた人は確定申告してください。
扶養が一人増えるので、税金が返ってきますよ~


おまけ
レコ大、EXILEが取りました

嬉しいです
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/30(Mon) 22:36 |  |  | 【編集
No title
春さん、こんばんは。
おめでとうございます!!

年が明けたら、また、改めてご挨拶をさせていただきます。

明日は、nishiさんにお会いします。(強行策で電話しました。)
春さん繋がりっていいですね。最高です。

今年、嬉しかったことは、ひとみんさん、さやごうさん、キヨキヨさん
チョコパンさん、折鶴蘭さん、ミントさんが合格されたことです。
特に、私は、ミントさんには特別な思いがあり、ホント嬉しかったです。
年明け、春さんのブログを御覧になって頑張っていらっしゃる皆様の合格のご祈願を湯島天満宮様に勝手にお祈りしてきます。



2013/12/30(Mon) 23:11 | URL | 焼きまんじゅう」 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/31(Tue) 00:53 |  |  | 【編集
おめでとうございます
春さん、おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
今年は年末に短い時間でしたが春さんにお会いすることができ、これ迄ブログ上での交流はありましたが直にお会いでき一歩前に進んだ良い年でした。
今日は、年末で館林のお寿司やさんにお節料理(年越し料理)を取りに行きますが、またしても焼きまんじゅうさんと電撃的にお会いすることになりました。春さんつながりで色々な方と知り合えて嬉しく思います。
明年もよろしくお願いいたします。
では、また。
2013/12/31(Tue) 08:01 | URL | nishi | 【編集
12/30鍵コメさんへ
ありがとうございます。
誕生日の実感がないので、EXILEのほうが嬉しかったり~

編曲の方のことはまったく知りませんでした。
ATSUSHIが作詞ってのは知っていたのですが・・・すみません。

でもその方に会われたんですね。
そう思うと縁を感じます。
音楽は本当に、素晴らしいと思います。

本当に来年はぜひお会いしたいです。
京都にぜひ来てください。
桜の時期は綺麗ですよ~~~

鍵コメさんも良いお年をお迎えくださいねe-287
2013/12/31(Tue) 13:38 | URL | 春 | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
今頃、会われているのでしょうか・・・。
私もそういうご縁があってとても嬉しいです。
ブログをやっていて良かったと思えます。
ありがとうございます。

また皆さんのために合格祈願をしてくださるんですね。
ありがとうございます。

良いお年をお迎えください。
2013/12/31(Tue) 13:44 | URL | 春 | 【編集
12/31鍵コメさんへ 
初めまして~

コメントとっても嬉しいです。
そして職場も同じなんて奇遇です^^
それに銀閣寺・・・ひょっとしたら同じ方かもしれませんよ・・・お名前教えていただければわかるかも。

ブラスバンドは私はクラリネットでした。
その後、フルートをやりたくて十字屋で習ってました。
音楽は本当に良いですね~

勉強の時に音楽をかけるのも良いのかなって聞いているときもありましたが
試験中は音楽が流れないのでやめたほうが良いと言われてやめました。
でも気分転換にクラシックは良いと思います。
私はいつもEXILEを聞いていましたが・・・e-351

勉強頑張ってくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
2013/12/31(Tue) 13:56 | URL | 春 | 【編集
nishiさんへ
ありがとうございます。

本当に今年は念願のnishiさんにお会いできて嬉しかったです。
焼きまんじゅうさんとも会われるんですね。
この繋がりがとても嬉しいです。

私もnishiさんの頑張りを胸に、勉強頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
2013/12/31(Tue) 16:29 | URL | 春 | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
春さんのブログで失礼します。
今コメント拝見しました。
私の分までお祈りしていただき、ありがとうございます。
春さんを通じて、こうして素敵な出会いをいただき、しみじみ嬉しく思っています。
私も自分にしていただいたように、恩返ししていけたらなあと思います。
いつかお会いして、直接お礼が言えたらいいなあと思っています。
どうぞ良いお年をお迎えください。


2013/12/31(Tue) 21:37 | URL | ひとみん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック