今日で2013年も終わりです。
あっという間の1年間でした。

開業して社労士としての仕事を始め、新しい出会いがいっぱいあった年でした。
良い年ではなかったと思ったのですが、いえいえそんなことはありません。
社労士としてたくさんの方々とも出会い、特定社労士になりたくて受けた研修でも素敵なみんなと出会いました。

とっても素敵な年でした。
仕事ではちょっと重い・・・年でしたが、そうそうすべて上手くいくとは限りません。
来年は仕事でも上手くやっていけるように頑張ろうと思います。
辞めるのは最後の手段ですね。

母としては、息子の大学中退と専門学校入学と波乱万丈でした。

思い出せばいろいろあったな~って思います。
来年はどんな年になるのでしょうか?

今年は急な頭痛で、死ぬかもしれないと思う経験をしました。
そう思うと、誰もが明日を迎えられるわけじゃないし、
ひょっとしたら来年はないかもしれないのです。

日々何気に過ごしていることに感謝の気持ちを感じます。
やり直そうと思うことが出来ることに感謝です。

毎日を一生懸命生きよう!って気持ちになります。
でも毎日、張りつめていたら神経が疲れます。
ほどほどに息抜きの楽しいこともしながら、精一杯、一日一日を送ります。

ここに来てくださる方々とも新しい出会いがあり、有意義な1年でした。
また来年も新しい出会いがあることを楽しみにブログを続けていきます。

受験生のみんなが社労士試験に合格できること。
私を含めて、特定試験を受けた人が合格できること。
それ以外の資格試験を頑張っている人が、目標を達成できること。

希望や夢が叶う1年になると良いですね。

皆様、本当にこの1年ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
コメント
No title
春さん
1年間、ありがとうございました。

開業されて1年目。
変化の1年だったと思います。
大変なこともあったと思いますが、それを乗り越えながら
着実に社労士の階段をあがってスゴイと思います。

来年は2年目。
体調に気をつけてムリをなさらずに
より飛躍されることをお祈りしています☆
私も春さんに置いてかれないようにがんばります!

来年もよろしくお願いいたします。
2013/12/31(Tue) 21:14 | URL | ぽこ | 【編集
No title
こんばんは。

2013年もあとわずかですね。
今年の苦しみが来年の幸せに繋がるといいですね。

今年は、上半期は新しい仲間と新しい職場と、出会いの半年。
でも、下半期は体調不良、選択式、その他プライベートと、試練の半年でした。
本当に色々あった一年間でした。
群馬県の実家で一人、しみじみ思います。

一年間お疲れさまでした。
よいお年を!
2013/12/31(Tue) 21:39 | URL | びーふる | 【編集
ありがとうございました。
春さんには手取り足取り、まるで我が子のように親身に応援していただき、途中であきらめることなく無事に合格できました。
得意なところも苦手なところもよく似ていたので、勉強方法も春さんのものを参考にさせていただいてました。
本当にこの一年、ありがとうございました。
来年からはイデアクラブの方でもよろしくお願いします。
あと社労士に関係なく、また遊びに行きましょうね。
どんくさいので、もっとしっかりするように気をつけます。(;^_^A
どうぞ、良いお年をお迎えください。(^O^)/


2013/12/31(Tue) 21:47 | URL | ひとみん | 【編集
ぽこさんへ
いえいえ、講師業をされたぽこさんのほうがすごいです。
人前が苦手なので尊敬します。

またお目にかかれる日を楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね~
2013/12/31(Tue) 21:57 | URL | 春 | 【編集
びーふるさんへ
え?群馬でしたか?
てっきり広島だと思っていました。

良いところですよね~@群馬

来年は結婚?楽しみです。
良いお年をお迎えくださいe-320
2013/12/31(Tue) 22:00 | URL | 春 | 【編集
ひとみんさんへ
とんでもない~
ひとみんさんが頑張ったからですよ。
本当に嬉しいです。

イデアクラブでも会えるのがまた嬉しいです。
ほんとこれからも遊んでね~~~~

良いお年をお迎えくださいe-446
2013/12/31(Tue) 22:05 | URL | 春 | 【編集
No title
こんにちわ^^
春さん。今年は開業に特定受験に主婦業にと忙しい一年でしたね。
浮き沈み凹凸もあったかと思いますが、本当によく頑張ってるなあっていつも思ってます。
こうやっていろんな方がここに集うのも春さんのお人柄なのだと思います。来年もいいことばかりでないかもしれませんが、春さんらしさで行けば大丈夫かと思います。
1年間お疲れ様でした。来年も健康に気おつけてお互い元気にいきたいものですね^^
2013/12/31(Tue) 23:17 | URL | とむ | 【編集
とむさんへ
ネガティブなのでダメですね。
ちっとも成長できてません。

頑張ろうって気持ちはあるんですけどねぇ・・・・。

落ち込んだから助けてくれる友達が、バーチャルでもリアルでも居てくれることが嬉しいです。
でも出来るだけそうならないようにと頑張ります。

今後ともよろしくお願いいたします。
来月お会いできるのが楽しみですe-348

あと少しです。
良いお年をお迎えください。
2013/12/31(Tue) 23:42 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック