長かった年末年始のお休みも終わりです。

受験生のみなさんには申し訳ないのですが、
朝は9時まで寝ていたり、夜は遅くまで小説を読んでいたりと好き勝手な毎日でした。
明日からは仕事が山積みです。

合格したらゆっくり遊べます。
そんなことも目標の一つとして頑張ってくださいね。

今日は映画を観てきました。
《永遠の0》
泣けて泣けて・・・

岡田君、カッコ良かったデス。

今日は軍師官兵衛も始まります。
V6の頃の岡田君より今のほうがずっと素敵です

受験生の頃はテレビを限定して観てました。
すべて見ない!ってなってしまうと、ストレスがたまるので
大河ドラマともう一つ民放の一つと決めてました。

大好きな小説だけはすべてシャットアウトしてました。
本を読むなら、テキスト。
音楽聴くなら、講義CD。
それが良いとは思いませんが、私の願掛けでした。

人それぞれ願掛けのようなものがあるのかもしれませんね。
何はともあれ、お友達がみんな合格してほしいと願います。
リアルもバーチャルも同じです。
今年も応援しますよ

明日・・・朝が起きられるかなぁ
コメント
今年もよろしくお願いします
春さん
5日も経過してしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。

私も明日から仕事です。
9連休明け・・・仕事できるか心配です。

受験生時代は確かにお正月だから遊びたい・・・あ~でも勉強しなきゃ・・・と葛藤していたような気がします。

今ではすっかりなんちゃって社労士になりつつある私。
合格して社労士となって色々な経験を積んでいる春さんを見習って、
今年は脱なんちゃって社労士を目指します。
色々お勉強させていただきます。
本年もよろしくお願いいたします。
2014/01/05(Sun) 22:52 | URL | ぽこ | 【編集
ぽこさんへ
わざわざこちらまで来ていただいてありがとうございます。
私もぽこさんを目標に頑張っていきます。

これからも仲良くしてくださいね。
講義の時ななめ後ろに座ってられたご縁です(*^.^*)

今年もよろしくお願いいたします。
2014/01/06(Mon) 12:36 | URL | 春 | 【編集
No title
遅れ馳せながら・・・ あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

「永遠の0」 見に行かれたんですね~。私は、前に原作を読んで、ドラマや映画や、ましてや本を読んで泣いたことなどほぼないのに、この小説では泣きました。 なので見たいという願望はありますが、最近映画館が遠くなりつつあります・・・。本屋で流れている予告編だけでも、何となく泣きそうになります・・。

ドラマ好きなので、もうさすがに限定しないとな・・と思っていますが、大河ドラマだけは別格です! もはや私にとって、お風呂や歯磨きと同じくらいのものです(笑) 自分で言うのもなんですが、大河ドラマおたくだと思います(苦笑) 大学受験時も、これだけは見ていました。春さんの記事を見て、”民放1つ”とか自分でルールを決めればいいのだな・・と思いました。そしたら、罪悪感も感じずに見られそうです(苦笑)

小説は、さすがに封印してます。日本史大好きなのですが、それ関係のものも封印してます。本屋大好きなので、行くとけっこう後ろ髪引かれるのですが・・・(泣)
2014/01/07(Tue) 22:49 | URL | ピサロ | 【編集
ピサロさんへ
原作読まれましたか・・・まだなんですよ私。
いつも観てから読むって順です。
原作が楽しみ~

本当に戦争ってむごいことばかりです・・・。
母からもいろんな話を訊きます。

こんなことがいっぱいあったんだと最後に夏八木さんがおっしゃるんです。
って書いてしまった(-"-;A ...アセアセ

いたるところに、むごいお話がいっぱいです。
忘れないでいないといけません。
戦争は悪です。

ドラマは私も大好きなのでわかります。
今年の大河ドラマ楽しみですよね^^
岡田君凛々しいですもん。

本もいっぱい読む本が溜まってます。
5年の積み重ねってヤツです。
来年の今頃はドラマも本も楽しんでくださいね。
応援してますよ~
2014/01/08(Wed) 08:27 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック