仕事が始まって二日目ですが、すでにいつもの毎日です。

年末調整の急ぎは終了です。
賞与支払届ですが、どうしても電子申請って時間がかかります。
印鑑さえあれば、OCR用紙に印字し郵送の方がずっと早いです。

労働保険の時も思いましたが、変ですね。
電子申請って便利でないといけません。

考えれば、電子証明書も期限が来れば更新のための手数料が必要になります。
う・・・ん。

・・・などと思いつつ仕事をしていたら、社労士会から分厚い封筒が届きました。
必須の倫理研修テキストでした。
CIMG4172_convert_20140107224230.jpg

希望日に決定です

ご一緒出来るわ~って思っていたお友達も開業なので平日にいくようです。
勤務されていない方は平日のほうが空いているのでしょうね。
残念
平日はやっぱり仕事があるので、私は土曜日に行きます。

テキストをパラパラめくっていると、規則や会則がほとんどです。
初めての研修なのでどんなものなのかドキドキ
おまけに字が大きい
老眼向きに配慮していあるのかと嬉しくなります。

倫理・・・。

特定社労士の試験を思い出す
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック