昨日の会に参加して思ったことは、スーツを新調しないとなぁってことでした。
夏用にスーツはお安いのを買いましたが、思えば冬はいろいろあるから良いかと油断してました。
フォーマルも必要ですよね。

もちろん普段使いもいるかもしれませんが、今のところは顧問先さんへ行かない限りは普通の服です。

支部の先輩で憧れの女性がいらっしゃるのですが、その方は同じように事務職ですがちゃんとスーツを着用されています。
顧問先さんが来られることもあるからとのことでした。
ご立派です。。。

上着を着ているととてもしんどいですし、靴もパンプスは足が痛くなります。
男の人って、スーツ着ておまけにネクタイをしめているのですからすごいです。

お客様から「スーツは経費になりませんか?」と聞かれたことがあります。

そういえば、井出先生も以前おっしゃっていました。
「私は1年中、スーツを着ています。着ていないのはお正月の二日くらいでしょうか・・・。それでも経費にならないんですよねぇ・・・。」と。

今回、本当にそう思いました。
仕事でなくちゃ着ないスーツですから、経費に入れてほしいものです
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック