成人式です。
晴れ着姿の成人たちを見ると、日本もこれから楽しみだと思えます。

お子さんが成人式の方、おめでとうございます
受験生で成人式の方、おめでとう

娘と出かけて驚きました。
着物姿でゲーセンに行くんですね。
今どきの若者にはびっくりです。
娘も私も着物がしんどくて早く脱ぎたかったんですが、元気ですねぇ~

さて、今日の新聞記事に目が留まりました。
70歳から74歳までの方の窓口負担が4月から段階的に2割になるそうで、
2014年度の予算案に盛り込まれたとのことでした。
ただし、現在70歳以上の方は現行のままで、これから70歳になる方からが対象とのことです。

なんだか変・・・。

一日違いで、2割の人と1割の人があるってどうなんでしょうね。
私に言わすと、例外ではなく全員を対象にすべきかと。

過激でしょうか・・・・。

法改正に注目ですね。
コメント
春さん、こんばんは。

連休というのに、連講義でした〜。
年金の法改正でも量多いのに、健保、雇用もありそうですね〜。。しんど〜、、、。

成人式ですか(^^)
そういえば着物の人見かけなかったな〜。
若いっていいな〜とつくづく思うこの頃です^^;
2014/01/14(Tue) 00:25 | URL | pon | 【編集
ponさんへ
勉強はお疲れ様です。

今年で終わり、頑張ってね。

こちらは着物が多かったです。
若いっていいね。
2014/01/14(Tue) 07:47 | URL | 春 | 【編集
既得権益
既得権益なので仕方がないのではないでしょうか?
年金の改正も既得権益が守られているので、あのような複雑な仕組みになっているのだと思います。

児童手当はおかしいと思います。
既に生まれている児童も対象になっています。
2014/01/14(Tue) 10:47 | URL | 芦原英幸 | 【編集
芦原秀幸さんへ
そうなんです
年金もそうですよね。
一日違いで在老にひっかかる人とそうでない人…大きいですね。

いろいろと気になってしまいます。
2014/01/14(Tue) 14:42 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック